長崎ペンギン水族館館長の楠田幸雄様からビッグニュースをいただきました(^○^)!!

2015 年 3 月 14 日 土曜日

まずは、長崎ペンギン水族館館長、楠田幸雄様から頂戴したメールをご覧下さい(^○^)!!:

「ペンギン会議 上田 一生 様

日頃より大変お世話になり有難うございます。また、先般は取材同行もお疲れさまでした。お陰さまで。ペンギンたちも元気にしておりますが、今月19日(木)、名古屋港水族館とアドベンチャーワールドさんのご協力によりヒゲペンギン7羽が入館することになりました。ヒゲペンギンが新たに仲間入りすることで、飼育ペンギンは9種179羽となります。 これまで、「国内最多の8種」としておりましたが、今回の搬入で「世界最多の9種」になります。 上田先生もご承知のように、これまで飼育種は違いますが、横浜・八景島シーパラダイス、アメリカのシーワールド・サンジェゴと当館が8種飼育しておりました。そんなことで、プレッシャーもありますが、今後ともご教示等よろしくお願いいたします。

なお、当館のホームページにも本日掲載しておりますので、ご覧いただければ幸いです。

http://blog.penguin-aqua.jp/archives/8538

長崎ペンギン水族館 楠田幸雄」

楠田幸雄館長、いつも貴重な最新情報をありがとうございます_(._.)_!!また、様々なテレビ取材にお力添えいただき、本当にありがとうございます_(._.)_!!

今回の快挙=「ペンギン飼育種数世界一!!」、本当におめでとうございます!!長崎ペンギン水族館は、これまでにもペンギンの飼育・展示、教育普及、研究など様々な面で大きな実績を遺し、高い評価を得てこられました。今回のヒゲペンギン加入によって、長崎ペンギン水族館の新しい地平が拓かれることを、心からお祈りしております!!

コメントをどうぞ

ページトップへ