ペンギンパスティーシュ絵師の松島佳世様から「巨大ペンギン壁画作品」のご案内をいただきました(^○^)!!

2014 年 5 月 11 日 日曜日

まずは、ペンギンパスティーシュ絵師の松島佳世様からいただいたメールをご覧下さいませ(^○^)!!:

「上田先生、初めてメールをさせていただきます。 ペンギンパスティーシュ絵師の松島佳世です。

ただいま大阪梅田の茶屋町一帯でアートイベントが開催中です。

私はその一環として、このGW期間中に、アーバンテラス茶屋町B棟の壁面に、7×2メートルの壁画アートをライブペインティングしました。

壁画は5/6に完成し、5月31日までそのまま展示されます。

このビルは安藤忠雄氏設計だそうです。そんなところにおそれ多いと思いつつ、「風神雷神」をペンギンでちゃっかり描きました(笑)

とにかく大きいです。 友人に手伝ってもらっても作業はなかなか終わらず、毎晩家で下書きや工程の変更におわれ、雨にも泣きました。最後は時間切れとなり、画家としては後悔が残ります。

ですが、よき仲間に恵まれ、たくさんの人に応援してもらって完成した巨大なペンギンの風神雷神!5月31日までの期間限定となりますが、たくさんの人に見てもらいたいと思っています。

もし先生もこの期間に関西に来られることがございましたら、ぜひお立ち寄りください。

場所は阪急梅田駅茶屋町口そば、梅田芸術劇場近くです。

以上、何卒よろしくお願い致します。

KAYO MATSUSHIMA HP
http://blog.ap.teacup.com/penguin/

松島佳世」

松島佳世様、楽しく画期的な作品のご案内をいただき、本当にありがとうございましたm(__)m!!

巨大ペンギン風神雷神壁画…(^o^)v!!いいですねぇ(^o^)v!!梅田駅まで風神のように飛んで行きたいところです(^○^)!!

かつて、「プノンペンのペンギンビル」とか、ロッテ本社ビルの丸ごとクールミントガム仕様パッケージとか…、巨大ぺものもいろいろありましたが…、壁画は大阪のペンギン先生からご提供いただいた作品以外にはなかったような気がします(^o^)v!!

ドンキホーテ店舗ビルの壁面や屋上に、巨大ドンペンのイラストや人形が描かれたり飾られたりしているのは知っていましたが、あれは営業用ですしね(~_~;)(汗)!!そういえば、今はなき「山一証券」の巨大ペンギンが渋谷駅近くにあったのも懐かしいですね(^○^)!!世界的には「巨大ピングーバルーン」が有名ですね(^o^)/!!

巨大ぺもの…、しかもアート作品としての巨大ペンギン壁画ということで言えば、これが日本初かもしれません(^o^)/!!どなたか、ほかの先行事例をご存知ですか?(^o^)v?

コメントをどうぞ

ページトップへ