世界初!!「ペンギン・キャンプ」はいかがですか(^○^)?

2012 年 10 月 6 日 土曜日

すでに一度、9月26日のブログ(「トピックス」)でお伝え致しましたが、11月3・4日に1泊2日の「ペンギン・キャンプ」を埼玉県子ども動物自然公園の「ペンギンヒルズ」で行います(^○^)!!すでに、申込み受付が始まっております(^o^)v!!詳しいことは…「埼玉県子ども動物自然公園のサイト」をご確認下さいませ_(._.)_!!

この映像は、ちょっと季節感が違いますが…、この写真のような角度からペンギンたちやペンギンプールを観察しながら、一晩、ペンギンや生きものについて語り明かそうというイベントです(^○^)!!完全に「テントと寝袋」の一夜ですが、フンボルトペンギンの飼育施設の中で一泊するという体験は、なかなか得難いものだと思います(^○^)!!

私の知る限り、日本初の試みであることはもちろん、おそらく世界初ではないか?…とも考えております(^○^)!!そもそも、大人が大勢でテントで泊まり込んでペンギン観察できる「ペンギン飼育施設」なんてものは、国内はもちろん、海外でも類例がないからです(^o^)v!!「ペンギンヒルズ」が世界最大の飼育面積を誇るのは、「ペンギンの福祉」を考えることはもちろん、そこでこの生きものを観察する人間への効果をも考えてのことなのです(^○^)!!

皆様、「世界初のペンギンキャンプ」に参加してみませんか(^o^)v?

埼玉県子ども動物自然公園 埼玉県子ども動物自然公園 埼玉県子ども動物自然公園

コメントをどうぞ

ページトップへ