「ペンギン・カフェ・オーケストラ」が「ペンギン・カフェ」として復活するそうです(^○^)!!

2012 年 10 月 2 日 火曜日

すでにご存知のファンも多いかと思います。10月1日(月)の朝日新聞夕刊の紙面です(^○^)!!

朝日新聞「ペンギン・カフェ」の記事 朝日新聞「ペンギン・カフェ」の記事 朝日新聞「ペンギン・カフェ」の記事

1980年代…「ペンギン・カフェ・オーケストラ」の人気は絶大でしたね(^○^)!!最初は、あのユニークなレコードジャケットが欲しくて買ったのですが、もちろん、すぐその中身が大好きになりました(^o^)v!!

「国際ペンギン会議」も「ペンギン会議(PCJ)」も、この80年代に産声をあげ、活動を開始しました。そして私自身も、この頃本格的にペンギン保全の世界にのめり込んでいきました(^○^)!!もう30年以上も前のことなのですね(~_~;)(汗)!!

「ペンギン・カフェ・オーケストラ」を主宰していたサイモン・ジェフが97年に他界。父ジェフの遺志を息子のアーサーが継ぎ、「ペンギン・カフェ」が復活。アルバム「ア・マター・オブ・ライフ」を発表するとともに、今月には来日公演を開催するとのこと(^○^)!!

今後の活動が楽しみですね(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ