N様から葛西臨海水族園の新作ぺもの情報をいただきました(^○^)〜その3〜

2013 年 6 月 21 日 金曜日

まずは、N様からいただいたメールと動画をご覧下さいませm(__)m!!

みたび、お邪魔申し上げます。

ペンギンのマショマロが並んでいるところです。本当は縦に3列、横に4列あるのですが、哀れ一番右の列はゆうべワタクシがお毒見に頂いてしまいました。

動画にいたしましたのは、ペンギンではありませんが左下の地味な魚、これが知る人ぞ知る南極に生息する赤血球を持たず血液が透明な魚ノトセニア科のオセレイテッド アイスフィッシュ(ジャノメコオリウオ)です。
この魚は世界中で葛西臨海水族園でのみ飼育展示していて、しかもこの度水槽内で卵を産み、なおかつその卵が孵化したと話題になった魚なんですっ!!(すみません。つい興奮してしまいました。)

その魚が箱を開けると「おいしいよ」と言い、正面顔のペンギンが並んでいる……というペンギンファンのみならず、水族園ファンには堪えられない一品です。

お世話になっている先生には現物をお送りしてしかるべきなのですが、お住まいも知らず情報だけで失礼いたします。

お忙しいところ、大変お邪魔致しました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

N様、本当に貴重な情報と動画をありがとうございましたm(__)m!!堪能致しました(^○^)!!

コオリウオは、私も南極で観察したことがあります。本当に不思議な魚ですね(^○^)!!

これからも、葛西のホットな情報を教えていただければ幸いです(^o^)/何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ