ブログ

国立極地研究所で研究中のS様からいただいた「南極・北極ガチャガチャ」です(^○^)!!〜中編〜

2013 年 4 月 13 日 土曜日

ガチャガチャといっても、前回ご説明したように、これは1個300円の高級ガチャガチャですから…、カプセルの中身はゴージャスです(^o^)v!!

今回は…、ちょっともったいぶって「ペンギンじゃない動物」から…(^○^)!!

ホッキョクグマのフィギュアの特長は、なんといってもその大きさにあります(^○^)!!クマが後足で立ち上がった姿勢を再現しています(^o^)v!!本体は3つのパーツを組み上げてつくります(^○^)!!迫力満点の出来栄えで、ホッキョクグママニア必須のアイテムでしょう(^o^)v!!

次は、タテゴトアザラシです(^○^)!!ホッキョクグマとならんで北極海(ならびに北大西洋)に分布している動物の代表格の一種ですね(^○^)!!海氷の穴から母親が顔を出したところを、巧みに表現しています(^o^)v!!

ちなみに…、どのケースにも大判の解説がついていますが、動物解説のテキストは、国立極地研究所生物圏研究グループの渡辺佑基助教が書かれたもの(^○^)!!本格派です(^o^)v!!

さらに…、私は持っていませんが、動物以外にも、昭和基地、雪上車(ペンギンマークつき)、観測用無人航空機もあるようです(^○^)!!乗り物マニア、南極マニアの方々は、ぜひどうぞ(^o^)v!!

注目のペンギンは、次回、ご紹介致します(^o^)v!!

南極・北極ガチャガチャ 南極・北極ガチャガチャ 南極・北極ガチャガチャ 南極・北極ガチャガチャ 南極・北極ガチャガチャ 南極・北極ガチャガチャ 南極・北極ガチャガチャ 南極・北極ガチャガチャ

コメントをどうぞ

ページトップへ