ブログ

熊本市動物園の新しいペンギン展示は緑が一杯です(^○^)〜後編〜

2013 年 6 月 1 日 土曜日

3月にオープンしたペンギンゾーンで飼育されているのはフンボルトペンギン20羽。この日は、アスペルギルス予防のため、投薬を受けていました。梅雨の季節ですし、新しい施設になって間もないですから、病気や体調の変化には気をつけなければなりません。

ペンギンたちは、深さが二段階にわかれているドーナツ型のプールを気持ちよさそうに泳いでいました(^○^)!!プールには反時計回りの水流がつくってあるそうです(^○^)!!

解説板には、チリのプニウィルやアルガロボの写真がありました。海響館(ペンギン村)と埼玉県子ども動物自然公園(ペンギンヒルズ)とが映像提供しているんですね(^○^)!!気がつきにくい部分ですが、園館の繋がりと協力体勢の具体例の1つです(^○^)!!

熊本市動物園の新しいペンギン展示 熊本市動物園の新しいペンギン展示 熊本市動物園の新しいペンギン展示 熊本市動物園の新しいペンギン展示 熊本市動物園の新しいペンギン展示 熊本市動物園の新しいペンギン展示 熊本市動物園の新しいペンギン展示 熊本市動物園の新しいペンギン展示

コメントをどうぞ

ページトップへ