今朝(27日)の赤富士とブラジル飲料メーカーとの取り合わせです(^○^)!!

2012 年 11 月 27 日 火曜日

昨夜からの雨と強風で、関東の空気はすっかり浄化されました(^○^)!!北海道や北東北の方々は初冬の嵐に襲われているとのこと、どうかくれぐれもお気をつけ下さい!!

さて、冬のこういう天気では、富士山と神奈川や山梨の山々が東京のビル街の上に浮いて見えます。関東には連山がない…と言いますが、実際には山並が眺められるのです。江戸時代の浮世絵に描かれたように「八百八町を堂々と見下ろす富岳」は、今も健在なのです(^○^)!!

映像の最後の1枚は「赤富士とスカイツリーのツーショット」です。左に富士山、右にスカイツリーという配置です(^○^)!!ご覧になれますか?

赤富士 赤富士 赤富士

話はガラッと変わります(^○^)!!空缶が2つ並んでますが、ペンギン柄の方は以前にもご紹介したビールです(^○^)!!緑の缶は「ガラナジュース」です(^○^)!!先日の「ペンギンキャンプ」の南米食材バーベキューで参加者全員に提供されたものです(^○^)!!

ブラジル飲料メーカー ブラジル飲料メーカー ブラジル飲料メーカー

私も最初は気づかなかったのですが、このジュースのメーカーは「Antarctica(=南極)」といい、これまでにも数多くの「ペンギン缶ビール」を出してきたメーカーです(^○^)!!毎年、クリスマスシーズンになると「年末年始バージョン」の新作デザイン缶が発売されてきました(^○^)!!

かつて、毎年、年末になると南米に通っていた時期があり、ブラジルの航空会社を利用すると必ず「新作ペンギン缶ビール」をゲットしていました(^○^)!!重たかったけど…(~_~;)(汗)!!

というわけで…初冬の赤富士とブラジル飲料は、私の頭の中では「年末」というくくりで結びつくのでした(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ