快晴のパーシモンホールのイチョウです(^○^)!!

2012 年 11 月 28 日 水曜日

昨日は、全校行事の「芸術観賞」で都立大学駅近くにある目黒区の施設=パーシモンホールに行ってきました(^○^)!!

すでにお伝えしたように、前日からの強風と強い雨で空が洗われて、いわゆる快晴=晩秋晴れの状態でした(^○^)!!ホール前に並ぶイチョウもみごとな黄色に!!すでに盛りは過ぎ、強風でかなり飛ばされていましたが、青空に鮮やかな黄色が映えて実に「秋だなあ!!」という光景でした(^○^)!!

演目は、いわゆる寄席の定番でしたが、出演したコントコンビの1人が目黒学院OBだったこともあり、前半に落語と色物(曲芸)があり、後半にコント2題という構成でした(^○^)!!生徒のノリも悪くなく、久々に気持ちよく落語を聴くことができました(^o^)v!!

やはり、上質の笑いは人を元気にしますね(^○^)!!…ペンギンネタでなくてすみませんでしたm(__)m!!

パーシモンホールのイチョウ パーシモンホールのイチョウ パーシモンホールのイチョウ

コメントをどうぞ

ページトップへ