加藤様から「ペンギン落雁」情報をいただきました(^○^)!!

2012 年 9 月 13 日 木曜日

まずは、加藤様からいただいたメールをご覧下さいませ(^○^)!!

上田先生

9月も半ばになろうというのにまだまだ暑いですね

さて、京都の某老舗和菓子屋の若手の職人さんたちが立ち上げた落雁のブランド、「UCHU」はご存知ですか?

夏季限定でペンギンものが出ています。
UCHU wagashi

琥珀糖や金平糖も添えられ、とても涼しげなお菓子です。
おまけに、パッケージにもペンギンが。

このイラストが箱に描かれています。
UCHU wagashi

普段は京都でなければ入手できませんが、東京だとたまに東京駅そばの京都市のアンテナショップで取り扱いがある他、オンラインで購入できるし、今月中なら日本橋三越本店でも入手可だと思います。
是非お試しください。

加藤

加藤様、いつもレアな情報をありがとうございますm(__)m!!落雁は初めてです(^o^)v!!

確かに…、和菓子は伝統を重んじると共に、季節感や時代の空気も意欲的に採り入れていく世界だと伺ったことがあります(^○^)!!伏見のペンギン日本酒もそうですが、京都という土地も、歴史と伝統を守りつつ、斬新な試みも躊躇しない気風があるのですね(^○^)!!

ペンギン落雁…どんなお味なんでしょうか?(^○^)?

コメントをどうぞ

ページトップへ