ブログ

「図書館のPen2」も地震でフリッパーが折れていた!(~_~;)

2011 年 5 月 13 日 金曜日

昨日のブログで「Pen2饅頭」をご紹介して、ついでに「昔、職場の図書館にあったPen2の『実物大手作りフィギュア』」の話をしました(^o^)/

エヴァゲリグッズは、それこそ星の数ほどあって、マニアの大きなコミュニティーが形成されているでしょうから、きっとPen2グッズだけでも、大変なことになるのでしょうね…(~_~;)

そういうコアな世界に踏み込むつもりは全くないのですが…、あれから、別の用事で図書館にいく機会があったので、ついでに、担当者に質問してみました(^o^)/

「あのお〜(恐る恐る)、むかああしさぁ…、ここ(図書館司書が常駐しているブースの棚)に、エヴァンゲリオンのPen2の人形があったんだけど…、今、どうなってるか知ってる?」

「アア…、それならだいぶ前に、書庫にしまったんですけど…、こないだの震災で本がダダダッと落ちてきて、下敷きになっちゃって、翼が折れちゃったんですよお!」

勝手知ったるなんとやら(むかああし図書部の主任だった)で、書庫に入り込み、すぐに発見!!若干痛々しさが残るものの、まあまあ原形をとどめて立ってましたよ(^o^)v

エヴァンゲリオンのPen2の人形 エヴァンゲリオンのPen2の人形

「実物大」って、こんなんだっけ???たしか、冷蔵庫に住んでて、お風呂が大好きなんだっけ???

だいぶホコリにまみれてたけれど、このトボけた表情に少しホッとしたペンギンオヤジでした(^○^)

コメントをどうぞ

ページトップへ