ブログ

フィギュアケースシリーズ〜その4〜「蝶番タイプ」の中の「箱もの」

2011 年 5 月 13 日 金曜日

このテのケースにハマっていくと、いろいろディープな世界に足を踏み入れていかざるを得ません(~_~;)

今回は、多数派である「蝶番タイプ」の中にも、「箱もの」という異端児がいることを指摘しておくことに致しましょう(^o^)/

まあ、典型的な例がこれ。青い丸いケース(=箱)の上にペンギンがのっかってる…というヤツですね。ただ、この「ヒナに餌を与えているペンギン」にご注目!これは、どう見てもコガタペンギンですよね!?その点では、これは珍しい「ケース」(さりげないシャレですよお〜(笑))ですね!

ペンギンフィギュアケース ペンギンフィギュアケース

次は、最近急増してきた「ちょっと粗悪品」の例。一見、キングかエンペの親子に見えますが…、よお〜く見ると、両サイドの親たちの作りがいい加減!悪い意味での典型的な「中国製」です(~_~;)

ペンギンフィギュアケース ペンギンフィギュアケース

でも…、同じく、あまり出来が良くない中国製でも…、アイディアでちょっと救われる場合もありますね(~_~;)
これは、いわゆる「三ザル」ですね!「見ペン、言わペン、聞かペン」って、「言わペン」だけはなんとか実在しますなあ〜(^o^)/

ペンギンフィギュアケース ペンギンフィギュアケース

最後は、お約束の「クリスマスバージョン」ですね。雪ダルマさんや、シロクマさんとのツーショットは、定番です!

ペンギンフィギュアケース ペンギンフィギュアケース

コメントをどうぞ

ページトップへ