わが家もやっとゲット(^o^)/それから…オマケ(^○^)

2011 年 5 月 12 日 木曜日

こばやしゆたかさんや皆さんに煽られて、最近は「さくらんぼコーラ」とか「ペンギン日本酒」だとか、あっちこっち走り回っています(~_~;)

ペンギン日本酒

「さくらんぼコーラ」の時は、ちょっと引き気味だった妻が、「ペンギン日本酒」には、闘志を燃やして、早くもゲットしてきました(^○^)ナゼ、2本あるかって?「にほん酒」っていうからに決まってるからでしょ(^o^)v…ではなくて、1本は「味見用」です(^o^)/

話は唐突に変わります!昨日のブログに書き忘れたんですが…、震災でひっくり返った部屋を片付けながら、いくつも廃棄したぺものがあります。携帯の写真履歴を振り返っていて、そういえばこんなものもあったなあ…、と思い出したのでご紹介致します。

penguins068-02 penguins068-03

ファンには「常識」でしょうが、エヴァのPen2の「お饅頭」は、ちょっとレアかも…?実は、昔、私の勤務校の図書委員が、Pen2の「実物大フィギュア」を自作して、学校の図書館に飾ってました。あれ…、どうなったかなあ〜??

というわけで、職場でも「知ってる生徒」からは「ペンギンオヤジ」と呼ばれている…、というお話でした(~_~;)

コメント / トラックバック 10 件

  1. ぺんふみ より:

    知らなかったです・・・ペンギン日本酒*^^*
    それって、酒屋さんに行けば、あるのですか???
    もう、遅いですか??欲しいですぅ*^^*

  2. ぺねこ より:

    ペンギン日本酒いいですね〜

    長崎でも売ってるかなぁ・・・。

  3. 上田一生 より:

    >ぺんふみ 様
    コメントをありがとうございます(^o^)/
    このお酒、まだまだ手に入りますよ(^o^)v詳細は、ペン蔵さんやこばやしゆたかさんのコメント情報でご確認下さい_(._.)_!!
    1本180mlのミニビンで、飲んだ後は「一輪挿し」になりますよ(^○^)

  4. ぺんふみ より:

    ありがとうです。是非、我が家に来て欲しいです^^v
    早速買いに行きます。*^^*
    それと、ペンギンサクランボコーラ、絵柄が3種類(もっとあるのかな?)あるのですね。今日、また買いに行って気づきました^^さらに買ってしまうですね(**)

  5. 私が上田先生に送ったメールから、
    こんなに話が拡がるとは・・・・・・嬉しい誤算です!

    ポラレッティ(イタリアのアイスバー、ペンギンがキャラクター)など、
    輸入食品店は侮り難いです。

  6. 上田一生 より:

    >人鳥堂本舗ペン蔵 様
    貴重な情報を、本当にありがとうございました_(._.)_!!
    …ところで…、「ポラレッティ」って何ですか?知りませんでした(~_~;)

    >ぺんふみ 様
    コメントをありがとうございます(^o^)/
    「さくらんぼコーラ」の外装フィルムのデザインは4種類あります!
    全てに共通した絵の裏側に別のイラストが描いてあるので、ボトルをクルッと回して確認する必要があります(^o^)/
    ご健闘を、お祈り致します_(._.)_!!

  7. POLARETTI(ポラレッテイ)はイタリアのアイスバー(氷菓子)で、
    日本の駄菓子屋のアンズ棒みたいなものです。
    一つのパッケージに、
    レモン・ブラックチェリー・イチゴ・オレンジの四種類が入っています。
    1914年創業の菓子メーカーDOLFIN社の製品で、
    南極に住むペンギンたちがキャラクターです。
    http://www.kaldino.com/object/display/1246/estimate

    人鳥堂本舗のギャラリーで以前紹介したのですが、
    古い記事なので未だ現在のサーバに移転しておりません。

    ソニープラザやカルディで取り扱いが有ります。
    毎年我が家では夏の定番で〜す。

  8. 上田一生 より:

    >人鳥堂本舗ペン蔵 様
    貴重な情報を、ありがとうございました_(._.)_!!POLARETTI、カルディで確認してみます(^o^)/

  9. ぺんふみ より:

    こんんちは!さくらんばコーラ4種でしたか!また下に見に(買いに)行かねば^^v
    それと、ペンギン酒購入に行きましたら、オープンセール中なので、今はないとの事。で・す・が!!オーストラリアのお塩がセールで、パッケージに、ペンギンがドーンってついてるのがあり。それを買ってしまいました。ペンギンな私達は、すぐペンギンな物に出会ってしまうですね*^^*

  10. 上田一生 より:

    >ぺんふみ 様
    コメントをありがとうございましたm(__)m!!
    「ペンギン蟻地獄」のようなもので、一旦はまりこむと、なかなか簡単には抜け出せないのでご用心下さい(~_~;)

コメントをどうぞ

ページトップへ