ブログ

平川さん、こばやしゆたかさん、私にはよくわからないんですが…(~_~;)?『輪るピングドラム(上)』って、ノベライズに分類されるんでしょうか?

2011 年 11 月 10 日 木曜日

妻が書店で発見・購入しました(^○^)!!これは、マンガが原作なんですから、マンガのノベライズですよね?

輪るピングドラム 輪るピングドラム

でも…、テレビアニメからみると、その「原作小説」っちゅうことになるんでしょうか?(~_~;)よくわかりません(@_@)?

『輪るピングドラム(上)』(幾原邦彦・高橋慶著、幻冬舎コミックス、2011年7月)は、もう続き=(中)が出てるんでしょうね?なんだか、関連本も目一杯ありそうで、マニアは大変だあああ〜(^○^)!!

ウテナにもセーラームーンにも関心がない私には、テレビアニメにもイマイチ関心がありません。マニアの皆様、ご教示をお願い申し上げますm(__)m!!

コメント / トラックバック 4 件

  1. こばやしゆたか より:

    アニメ化でもノベライズでもなく、「ある物語」(これは形にはなっていない)をそれぞれの手法で描くということになってるんじゃなかったかしら。
    少なくとも小説版は視点が違いますね。なにより画面の隅でペンギンが勝手に遊んでたりしません(無理だって)。

  2. 上田一生 より:

    >こばやしゆたか 様
    ご教示ありがとうございましたm(__)m!!
    そうなんですか!!なああるほど、考えましたねぇ〜(^○^)!!いろいろな手法でいろいろ美味しい(つくりてもファンも)というわけですな(^o^)v!!
    せちがらい出版状況ですから、複数の手法でダブリなく同時進行して、一番稼げるものが「自然淘汰」されるのを待つ、という仕組みかあ〜(^○^)!!やるなあ〜(^○^)!!

  3. ヒラカワ より:

    登場が遅くなりましたー!申し訳ありませんm(_ _)m
    これは購入していませんでした。情報ありがとうございます☆

    近ごろの私は、アニメイトで『輪るピングドラム』グッズを買いまくっています。
    背中にペンギン1号・2 号・3号のイラストが入ったTシャツを着て、岩やら壁やらを登り、クライミング界でもペンギン布教活動をしています(笑)。

    グッズ一覧は下記です。
    http://www.animate-onlineshop.jp/products/list.php?sci=&smt=%E8%BC%AA%E3%82%8B%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0&ss=1&sl=20&spc=&scc=&ssy=&ssm=&sey=&sem=

    多すぎて…破産しそうです…(・ω・;)(汗)

  4. 上田一生 より:

    >平川 様
    いつも大変お世話になっております_(._.)_!!ご多忙のところを、コメントをいただき、本当にありがとうございましたm(__)m!!

    『輪る…』って、こんなに関連グッズがあるんですね(^○^)!!ビックリしました(^○^)!!
    やはり、この人気を支えているのは10代ではなく、こういうグッズを大人買いできる20代以上なんでしょうか?

    「岩登り」くれぐれもお気をつけて(^o^)/

コメントをどうぞ

ページトップへ