こばやしゆたかさん!!買いましたよ!!!!

2010 年 12 月 16 日 木曜日

今、「ペンギン・マンガファン」ばかりでなく、ペンギングッズマニア全てに、大きな衝撃を与えているのが、このシリーズでしょう(^o^)/

『しろくまカフェ』(ヒガアロハ作、小学舘)は、一見ペンギンとは無関係だと思わせる装丁が、第2巻まで続いていました。しかし、こゆいファンは見逃さなかったんですね!

第1巻には、すでに伝説の「ペンギンカード」がストーリーに登場(^o^)v本の帯には「ペンギンを見分けられるか?」という、「挑戦的なメッセージ」!!
これは、必ず、いつかやってくれる!マニアは、そう信じていました。

そして…、ついに三度目の正直、いや第3巻の表紙を飾る「コウテイ」くん。マンゴー味には、幻の「Pカード」が!!

『しろくまカフェ』表紙 『しろくまカフェ』裏表紙 『しろくまカフェ』帯1 『しろくまカフェ』帯2

この第3巻をゲットしてきた妻は、「山のように平積みになってたァ〜!」と、興奮しておりました(^o^)/

いやはや、これからどうなるんでしょう…?

コメント / トラックバック 13 件

  1. こばやしゆたか より:

    あのカード切り抜きたくなりますね。ああ、2冊かえというのか。
    話の中では売れ残っているというのですが、だったら全部買う!と
    たぶんあちこちで叫んでいる人がいるでしょう。

    ところで、特製ブックカバーはついてきましたか?
    まあ、シロクマとパンダしかいないんですけど。

  2. manchot より:

    ペンカ、切り取ろうか、いや、このまま眺めるだけでもいいか、いやいや、もう1冊切り取り用に買うべきか・・・・・

    いやまてよ、神経衰弱したいなら、もう1組必要だから、もう1冊・・・・・

    あー、ピゴセリス属の作戦にまんまとはまってしまう?(^^;

  3. こばやしゆたか より:

    ブックカバーはこれです
    http://natalie.mu/comic/news/41881
    下の写真が紛らわしいですが、ペンギンはいないそうです。

  4. white-flipper より:

    3冊かっちゃいましたよ・・・(ぼそ)

    すべて別の書店で入手したのですが、特性ブックカバーはついてこなかったです(涙)

    1冊は観賞用。
    残りは2冊はもちろん神経衰弱用です。
    え、本紙2冊はって、そりゃ〜、色鉛筆で色塗ってカラー本に仕立て上げるまでです(笑)

  5. ヒラカワ より:

    私は『しろくまカフェ』見たさに、毎月28日に『月刊flowers』を買い続けています!

  6. 上田一生 より:

    こばやしゆたか 様、manchot 様、white-flipper 様

    皆さん、かなりハマってますねぇ〜(~_~;)

    「特製ブックカバー」情報、ありがとうございますm(__)m!!
    「3冊買い」か「4冊買い」か…、悩みは大きいですねぇ〜(~_~;)

    次回の「ペンギン会議」で、「ペンカ神経衰弱大会」でもやりますか?(^o^)/エライことになるだろうなあ〜(@_@)

  7. 上田一生 より:

    ヒラカワ 様

    そ、そ、そこまでしますか!!大変な熱の入れようですねぇ(^o^)/

    ところで、この漫画の作者って、どういう方なんでしょうか?
    ひょっとして…「ペンギン関係のなんらかの会合」に関わりのある方ですか?

  8. ヒラカワ より:

    ヒガアロハさんは、2006年、『月刊flowers』4月号に「しろくまカフェ」が掲載され、デビューされた漫画家さんで、京都の方です。
    幸いにも、デビューのときから購読しています♪

    ヒガさんが「ペンギン関係のなんらかの会合」に関わりがあるかはわかりませんが…
    ブログをやっていらっしゃるので、URLをお知らせします(^-^)/
    http://ameblo.jp/higa-aloha/

    あと、「しろくまカフェ」は、「資生堂d-comic」にも掲載されています。
    http://d-comic.jp/

  9. こばやしゆたか より:

    いや、別にペンギンに偏ってるわけじゃなくて動物一般好きな感じじゃないかなあ。
    ヤマアラシの歌詞がけっこう「正確」なのが笑いました。

  10. 上田一生 より:

    ヒラカワ 様、こばやしゆたか 様

    お二人とも貴重な情報をありがとうございます_(._.)_!!
    そうだったんですか!知りませんでした(~_~;)

    いつか、「マンガとペンギン」について,「熱く語り尽くす会」をやりたいですね!!
    ペンギン会議では、少し難しいかも…(~_~;)

    例えば「PSTV」のゲストとして、こばやしゆたかさんをお招きしてはいかがでしょうか?
    恐ろしいほど盛り上がりそうで…マジで怖いかも…(>_<)

  11. こばやしゆたか より:

    3/15〜だったそうです。
    なくなり次第終了なので急げ!(買い占め助長?)

    しろくまカフェ オリジナルタンブラープレゼント!
    http://www.daily-yamazaki.co.jp/ca/110315/index.html

  12. こばやしゆたか より:

    あれ、まだこの情報が出てないですね。

    ヒガアロハ「しろくまカフェ」アニメ化、4月からTV放送 | ホビー | マイナビニュース
    http://news.mynavi.jp/news/2012/01/28/002/index.html

  13. 上田一生 より:

    >> こばやしゆたか 様
    ウワッ!!知らなかったあああ〜(^○^)!!ありがとうございますm(__)m!!

    ヒガアロハさんの『しろくまカフェ』はいいですねぇ(^o^)v!!放送局や声優などは未発表とありますが…、こちらの期待度が高いと「裏切られ率」も上がるので…、ううう〜ん(~_~;)(汗)…でも、楽しみですねぇ〜(^o^)v!!
    ところで…、単行本は新しいのが出ないんですかね?

コメントをどうぞ

ページトップへ