ブログ

友人のアデペン様から「すみだ水族館ニュース」をいただきました(^○^)!!

2014 年 9 月 15 日 月曜日

まずは、友人のアデペン様から頂戴したメールをご覧下さいませ(^○^)!!

「上田先生ご無沙汰しております。

久しぶりにすみだ水族館に行きましたら、ステキなイベントをしていました。
ペンギンたちがスロープ下までお散歩に来てくれて、ゼロ距離で観察できるんです!
もうご存じでしたか?
9/21までの限定イベントで、15:00と18:00、土日は9:10にも開催しているそうです。
飼育員さんは床に落ちるフンの掃除をするのですが、間に合いません(^_^;
観覧スペースに落ちているなんてなかなかない光景ですよね(笑)
絨毯の部分が少しあるのですが、そこでしないかハラハラしていました。
ペンギンは旭山動物園のように、来たい子が来るそうです。
すみだ水族館もなかなかやるなー。と思いました。

イベントの様子の写真を添付しておきます。

友人のアデペン様から「すみだ水族館ニュース」をいただきました(^○^)!!

アデペン様、こちらこそ大変ご無沙汰致しまして申し訳ございませんでした_(._.)_!!

今回は、素晴らしい「すみだ水族館ニュース」をいただき、ありがとうございました_(._.)_!!そうですか(^○^)!!最近は、この「すみだ型ペンギン散歩」が定着してきたようですね(^o^)v!!

分類上は「完全屋内型開放式展示」という長ったらしい名称ですが、すみだ水族館のペンギン展示には、その特性から、天候や季節にあまり大きく左右されずに、このようなペンギンイベントが行えるという利点があります(^○^)!!

飼育スタッフの不断の努力に支えられながら、このようなイベントが、次第に定着し、さらに進化していくのは、楽しみですね(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ