マリンピア松島水族館の川村隆専務から「マリンピア再開」のお知らせをいただきました(^o^)/

2011 年 4 月 23 日 土曜日

松島にお出掛けの皆様、そちらの天気はいかがでしょうか?
あいにくの空模様となりましたが、マリンピア松島水族館八木山動物園も、宮城県の皆様や熱心な支持者の熱気で、雨雲も退散させる勢いではないかと推察しております(^o^)/

さて、大変申し訳ございませんが、上田自身は、土曜日も授業と勤務があるため、この記念すべき日に、松島に身をおくことができずにおります(涙)
しかし、大変ありがたいことに、マリンピアクラブの後藤さんが、我々の気持ちをスタッフの皆様に伝えて下さいました。
本当にありがとうございましたm(__)m!!

また、再開のお忙しい中を、専務の川村隆様より、次のようなお言葉を頂戴致しました。
ここに、いただいたメール全文をご紹介させていただきます。
(以下、川村隆専務からいただいたメールの引用です)

上田先生
大変お世話になっております。
おかげさまで、今朝、予定通り再開に漕ぎつけることができました。
これも皆様からたくさんの支援や励ましを頂戴した賜物と、皆心から感謝しております。
ありがとうございました。
朝礼では大橋松島町長や佐藤観光協会会長の御臨席を賜り、晴れ晴れとした喜びの中でご挨拶を頂戴いたしました。
マリンピアクラブの後藤さんが駆けつけてくれまして、会を代表してお花とお見舞いを頂戴いたしました。
クラブの皆さまにも改めて感謝と報告をさせていただきます。
どうかこれまで通り、マリンピアで楽しんで行ってくれますよう、ご来館をお待ち申し上げます。

マリンピア松島水族館 専務取締役 川村 隆

(引用は以上です)

マリンピア松島水族館と松島町の、益々のご繁栄と、スタッフならびに町民の皆様、宮城県の皆様方のご健勝を心よりお祈り申し上げます!!

川村隆専務、本当におめでとうございます!!また、お心遣い、ありがとうございました!!

マリンピアクラブ 上田一生

コメント / トラックバック 2 件

  1. 佐藤光一 より:

    マリンピア松島水族館の営業再開、何よりの朗報です。川村専務さん始め職員の皆さん、地元の関係者の方々、上田先生始めマリンピアクラブの皆さんの筆舌に尽くしがたい相当なご尽力に敬意を表したいと思います。お疲れさまでした。ありがとうございました。

    また、犠牲になったビーバー、マンボウ、クラゲなどに改めて哀悼の意を表したいと思います。黙祷…。

    福島市でも原発問題の影響が出ています。多くの小・中学校では、校庭での運動を避けている状況です。放射線量の計測値は、それほど高くないのですが、年間被爆量に換算すると国の基準を超えるのです。

    農家の方、家庭菜園を趣味にしている方の作付けにも影響をおよぼしています。

    各種の放射線を遮断する効果は期待できないと分かっていても、街を行き交う交う人々の多くがマスクを掛けています。例年にない街の異様な風情の一つです。

    福島市の中心地は原発立地町村から60㎞ぐらいの距離がありますが、それでもそんな状況です。

    齋藤美香子さんのご実家の浪江町は、原発立地町村の直ぐ隣です。状況は、推して知るべし、言わずもがな、です。

    避難指示等避難を余儀なくされた町村の住民の皆さんの心情は如何ほどのものなのか…心の痛みを覚えます。

  2. 上田一生 より:

    >佐藤光一 様

    コメントをありがとうございました!

    斎藤美香子さんのブログを拝読する度に、福島県や宮城県南部の方々のお苦しみに、胸が潰れる思いです。
    なんとか、もっと迅速かつ効果的に、皆様の心身、生活に耐え難い苦痛を与えることを抑えた対応ができないのかと、気をもんでおります。

    皆様のご無事を、心からお祈りする次第です!!

コメントをどうぞ

ページトップへ