小学館から子ども向け雑誌をご希望の方(=被災地の方)にお送り致します!

2011 年 4 月 4 日 月曜日

関東地方では、桜がかなり開きはじめました。春の暖かさがそこまで来ています!被災地の皆様、どうか体調にお気をつけて、春の桜を迎えましょう!!

さて、今回は、小学館にお勤めの「ペンギンアート展」関係の方から、雑誌提供についてご提案がございましたので、ここで告知させていただきます(^o^)/

まずは、小学館にお勤めのふでペン様からメールしていただいた「告知文」を、以下にそのまま掲載致しますので、ご覧下さい!
(以下、告知メールです)

ペンギンアート展で東京のボランティアをしているふでぺんと申します。
私の勤務している小学館では、被災された皆様、とりわけ子ども達に少しでも早く本を送りたいと考えています。

とり急ぎ、一箱に20冊ぐらい雑誌を詰めたものをご用意してクロネコヤマトさんで発送することにしました。
内容は幼児〜小学生向けで、「ベビーブック」「めばえ」「サンデー」「ちゃお」「コロコロコミック」などのバックナンバーが数種類ずつ入っています。(残念ながら付録はついていません)倉庫で詰めて申請順に発送するため、中身の指定、着日時の指定ができません。

乱暴な形で申し訳ありませんが、それでも大丈夫でしたらお届け先のご住所・団体名・ご担当者名(団体でなくても可)・電話番号・希望個数をご連絡ください。

もう少し長期的・広範囲なことも現在思考中のようですので、決まり次第社として発表があると思いますが今回は本当にとり急ぎで、依頼や知人の範囲だけでもという形をとっています。
数に限りも出てくると思いますので、拡散はしないで、このページを見ていただいている人の中でご入り用の方としていただけると助かります。

(以上、ふでペンさんからの告知メールを引用致しました)

ふでペンさんの告知にもありました通り、被災地の皆様で、もし以上のような条件で小学館様からの「雑誌提供」を希望される方がいらっしゃいましたら、このサイトの「お問い合わせ」にご連絡下さい!
上田が、ご希望を仲介して、お手元に雑誌をお送り申し上げます。

なお、これもやはりふでペンさんの告知にもありました通り、今後、さらに大規模な支援活動を小学館様では計画中だそうです。それにつきましても、ふでペンさんから連絡があり次第、ご案内申し上げます。

皆様の、ご連絡、ご利用をお待ちしております!

ペンギン会議・マリンピアクラブ 上田一生

コメントをどうぞ

ページトップへ