今日の『ダーウィンが来た!』をご覧下さい(^○^)!!

2012 年 2 月 26 日 日曜日

いつもおつきあいいただいているディレクターの山本様から、今夜の『ダーウィンが来た!』についての情報をいただきましたので、ご紹介申し上げます(^○^)!!まずは、山本様からいただいたメールをご覧下さいm(__)m!!

「ダーウィンが来た!生きもの新伝説『超絶ハンティング!海の王者シャチ』が放送されます。放送は、NHK総合で19:30〜20:00です。

主人公は、世界の海に君臨する海の王者シャチです。パタゴニアを中心に、南極、ニュージーランド、カナダなど世界各地で繰り広げる、多彩な“狩り”のテクニックをご紹介します。環境を巧みに活かし、チームワークで挑む、シャチの狩りの新伝説です。

大変恐縮ですが、ご覧頂けたら幸いです。」

山本様、番組情報をありがとうございましたm(__)m!!

ちなみに、この番組は山本様が制作スタッフとして加わっていらっしゃるもので、昨年3月に放送される予定だったそうです。あの東日本大震災の影響で、放送が1年ほど遅れたとのことですが、世界各地で取材された貴重なシャチの映像が満載です(^○^)!!

健気に、そして工夫を凝らしながら力強く生きる野生動物の姿は、そういう歳月を超えて、なおかつ私たちの心になにかを訴えてくるものと確信しております(^○^)!!

皆様!どうかお楽しみに(^o^)v!!

■事務局追記
更新用パソコン不調のため、放送前の更新ができませんでした。
ご迷惑をおかけし心よりおわび申し上げます。

【再放送予定】
2月28日(火)
午後4時20分〜4時50分
「超絶ハンティング!海の王者シャチ」

コメントをどうぞ

ページトップへ