三菱みなとみらい技術館のホームページに記事が掲載されました(^o^)/

2011 年 1 月 16 日 日曜日

三菱みなとみらい技術館の学芸員、高橋リサさんと伊藤真貴さんからご連絡があり、1月14日、同館のホームページの『お知らせ』のコーナーに、以下のようなタイトルで、上田が「ペンギン模型をいただいたこと」が紹介されました。

タイトルは長いのですが、『特別展「CO2チャレンジ・ラボ -みんなで一緒にCO2のなぞを解き明かそう!-」 で使用したペンギン模型を、社会貢献活動の一環として無償提供しました!』です。

この「ペンギンたち」は、いずれペンギン会議で「オークション」にかけていきたいと考えております(^o^)/どうかお楽しみに(^o^)v

ちなみに、上田は妻と共に、このペンギンたちを「両手に抱え電車を3時間近く乗り継いで」自宅まで輸送しました(涙)
電車の中では、乗り合わせた乗客に指差されたり、クスクス笑われたりしました(涙)(涙)(涙)(~_~;)

三菱みなとみらい技術館の皆様、大変お世話になりましたm(__)m!!
このペンギン達を活用させていただきます(^o^)v本当にありがとうございました_(._.)_!!

コメント / トラックバック 3 件

  1. こばやしゆたか より:

    役得……

  2. むらペン より:

    電車で3時間!重かったでしょう・・・。

    お体は大丈夫でしたか?先生と奥様はペンギンを一般の方にアピールされてきたのですね・・・。すばらしい!

    このペンギンたちにあえるのは今度のペンギン会議ですね!

    それまで楽しみにお待ちしております・・。でもたぶん会えるだけ・・・。∈;)

  3. 上田一生 より:

    こばやしゆたか 様、むらペン 様

    コメントをありがとうございます(^o^)/確かに…「役得」ですが…(~_~;)(^o^)v
    でも、みんないずれ「オークション」にかけるんですよ!とはいっても…、私にも入札の権利はあるわけだし…ヒヒヒ…(~_~;)

コメントをどうぞ

ページトップへ