第19回ペンギン会議全国大会(20周年記念大会)開催のお知らせ

2010 年 11 月 8 日 月曜日

上田一生が研究員を務める、全国ネットワークのNGO「ペンギン会議」の「第19回全国大会」を下記要領にて開催いたします。

1.開催日程
12月5日(日) 受付開始 9:30より
2.開催地
東京都江戸川区総合文化センター
◎JR新小岩駅南口から【都営バス(1)(2)番のりば】新小22新小岩駅〜(一之江駅)〜葛西駅、新小21新小岩駅〜(船堀駅)〜西葛西駅、いずれも「江戸川区役所前」下車徒歩5分

◎または、新小岩駅南口より 徒歩15分
3.参加費
2,500円
◎昼食 1,000円(ただし、会場は食事持ち込み可能です。ゴミは各自持ち帰り。また、当日会議への参加をキャンセルされる可能性のある方は、コンビニ等で各自購入の上会場に持ち込まれることをお奨め致します。
これは、当日キャンセルによる「昼食代不足」を防ぐためですので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。)

◎参加費、昼食代とも、当日受付にていただきます。
4.懇親会
総合文化センター内で行います。
◎開始予定時刻 18:30〜
◎参加費 5,000円(当日、受付にていただきます。)
5.参加申込み締切
11月27日(土)
6.詳細問い合わせ
このサイトの「問い合わせ」をご利用下さい。
7.当日の予定
9:30受付開始
10:00開会挨拶
10:15講演 「ペンギン学の20年と将来展望」
講師 ワシントン大学生物学部教授 Dr. P. Dee Boersma
12:15昼食
13:15ペンギン会議20周年特別プログラム
◎講演 「ペンギン会議20年のあゆみ」
13:50◎復活「ペンギン裁判」
14:20◎講演 続き
15:10休憩
15:25第7回国際ペンギン会議報告
弘前大学 佐藤信彦さん
15:55佐野さんが案内するチリツアー報告
ペンギン会議 佐野淳
16:20チリとの交流2009
ペンギン会議 上田一生
16:5020周年記念 ペンギンゲーム大会
17:30閉会
18:00懇親会
▼お申し込み方法
当サイトの「お問い合わせ」から、「全国大会参加希望」とお書き添えのうえ、お申し込みください。

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

コメント / トラックバック 7 件

  1. むらペン より:

    まってました!ぜひぜひ参加させてください。よろしくお願いいたします。

  2. 上田一生 より:

    むらペン 様

    ご参加ありがとうございます(^o^)/お会いできますことを楽しみにしておりますm(__)m!!

  3. 大海筆鳥 より:

    大海他1名、計2名参加申し込みさせて頂きました。
    お会い出来ます事、
    楽しみにしております。

  4. adelie より:

    わーい、載ってたんですね♪
    昨日は催促っぽい書き込みで申し訳ありませんでした。
    日程確認し、行けそうなら近々申し込むことにします。
    案内、ありがとうございました♪

  5. とり より:

    今年ももちろん参加させていただきます!
    気になるのは、来るはずのご案内状がまだ来ていないことですね。
    だぶって登録されてはご迷惑がかかるでしょうから・・・いかがいたしましょう?

    ※不適切でしたら削除をお願いいたします!!

  6. 上田一生 より:

    大海筆鳥 様、adelie 様、とり 様

    ご参加ありがとうございます!いろいろお話できるのが楽しみです(^o^)/

    また、とり様、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
    ご参加ということで準備致しますので、よろしくお願い申し上げます。(このあと「大会案内」がお手元に届きましても、再度のご通知は結構です。)

    また、大変お手数をおかけ致しますが、当日、窓口で「名簿登録されているご住所等」のご確認をお願い申し上げます。
    「大会案内」未着ということは、何らかの記録ミスがあるのかも知れませんので、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

  7. 新山 より:

    ペンギン会議が近付くにつれて、書き込みがどんどん増えていますね。楽しく読ませていただいています。
    私もペンギン会議に参加させていただきますので(予定)、よろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

ページトップへ