NHK自然班のベテラン・ディレクター=原田美奈子様から、今度の日曜日放送予定の『ダーウィンが来た❗️』について、ご案内をいただきました

2020 年 5 月 21 日 木曜日

皆様、長引く「自粛生活」、本当にお疲れ様です‼️
こういう時に、野生の生き物たちの姿をしっかり描いた映像番組は、「気分転換」や「生きるエネルギー補給」に効果がありますね‼️

本日は、NHK自然班のベテラン・ディレクター=原田美奈子様から、今度の日曜日放送予定の『ダーウィンが来た❗️』について、ご案内をいただきましたので、いただいたメールをそのままご紹介致します。
皆様、どうかご覧下さいませm(_ _)m‼️
(以下「」内に原田様からのメールをそのままご紹介致します。)

「上田先生、
おはようございます。
先日ちらりとお伝えしました番組のお知らせです。
今度の日曜日、アフリカのボツワナに暮らす
リカオンを放送します!

★5月24日(日)夜7時30分~ NHK・総合
 ダーウィンが来た!
 クシャミで団結!狩りの名手リカオン
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=23513
https://twitter.com/nhk_darwin

撮影したのは去年で、その頃はまさか世界がこんな状況になるとは思ってもいませんでした。
ボツワナも厳しい外出制限で、しらばくは外国人は一切出入国できないとのこと。
でも番組内でご紹介する研究者のみなさん、とてもお元気で、研究を何よりの励みに頑張っていらっしゃるようです。

あまり外に出られない時期だからこそ、せめて番組でアフリカの大自然を満喫して頂ければと思います。
では。どうぞよろしくお願い致します。

NHKエンタープライズ 自然科学番組 原田美奈子」

コメントをどうぞ

ページトップへ