N様から葛西臨海水族園の最新情報をいただきました(^○^)!!

2014 年 1 月 28 日 火曜日

まずはN様からいただいたメールをご覧下さいませ_(._.)_!!:

「葛西臨海水族園の『ペンギンの生態』では只今工事をしているようです。

〇ただいま「ペンギンの生態」工事中 ↓

http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=kasai&link_num=22051

それに伴いフェアリーペンギンの展示を中止しているようです。

〇フェアリーペンギンの展示中止について ↓

http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=kasai&link_num=22038

しかし記事にもある通り、フンボルトペンギン、オウサマペンギン、イワトビペンギンの3種については、いつも通り見ることが出来るようです。

お知らせでした。m(__)m

ご参考:葛西臨海水族園HP ↓

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

N様、井の頭自然文化園のニュースに続き、葛西臨海水族園の最新ニュースをいただき、ありがとうございましたm(__)m!!

実は、私自身は、1月19・20日のペンギン会議全国大会の後、例年のごとく「地獄の入試勤務月間」に入っておりまして、未だにゼイゼイゴホゴホ言いながら、園館や「ナマのペンギン」とは全くご縁のない生活をしております(~_~;)(汗)!!悲しく寂しい限りです(~_~;)(涙)!!

葛西のコガタペンギンが「改修工事中で観られない」という情報や、「葛西のキングのヒナが綿羽モコモコ状態のままで泳いじゃってるんですが…!?」という情報(映像つき)も皆様から教えていただいて、知識としては持っているのですが…(~_~;)(汗)!!やはり実際に自分の眼で確認しないことには、それがどんな意味を持ち、どう思うか?…ということも簡単には、言いにくいものですね(~_~;)!?

実は、私が現在耳にしているだけで、二桁の動物園や水族館がペンギン展示施設のリニューアルを考えており、さらに複数の施設が新たにペンギンの飼育・展示を始めようとしているようです(^○^)!!今年も、ペンギンの波は静かにしかし着実に、全国規模で拡がろうとしているようです。

そんな中で、東京都のペンギン展示施設がどのような変貌を遂げようとしているのか?今後の動きや変化から眼が離せないようですね(^o^)v!!N様、今後ともホットニュースをお待ちしております(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ