「超水族館ナイト」お楽しみいただけましたでしょうか?(^o^)/

2011 年 2 月 6 日 日曜日

皆さん、昨夜(2月5日)は大変お疲れ様でした_(._.)_!!二次会の終了が23:00を過ぎてしまいまして…(~_~;)、無事にお帰りになれたでしょうか?

超水族館ナイト TOKYO CULTURE CULTURE 超水族館ナイト TOKYO CULTURE CULTURE 超水族館ナイト TOKYO CULTURE CULTURE

いやあ〜、中村さんのテンションがどんどん上がっていったので、どうなるのかドキドキしましたが…、お楽しみいただけましたでしょうか?

お会いした皆様全ての写真がなくて申し訳ございませんが、たくさんの方々においでいただき、本当にありがとうございましたm(__)m!!

また、たくさんのいただきものを致しまして、本当にありがとうございます_(._.)_!!白石様、ちょっと早い「バレンタインチョコ」やペンギングッズのセットをありがとうございましたm(__)m!!

いただきましたいろいろ貴重な情報は、別のトピックスでお伝え致しましょう(^o^)/

でも、これだけは忘れちゃいけない!!例の「ナンチャッテ・ペンギンワイン」です(^o^)/最初に気づいたのは湯澤さんですか?望月さんですか?

超水族館ナイト TOKYO CULTURE CULTURE 超水族館ナイト TOKYO CULTURE CULTURE

カベルネ・ソーヴィニョンのチリワインなんですが…、さあ、このラベルをご覧下さい(^o^)/…ネ(^O^)ペンギンワインでしょ!?えっ!?そう見えない?

超水族館ナイト TOKYO CULTURE CULTURE

わかりました(^o^)/では…、これでどうですか?キッパリペンギンワインでしょ?(^o^)v湯澤さんが、ちょっと一筆描き足してくれたんです!!

超水族館ナイト TOKYO CULTURE CULTURE

ちなみに、お味も「サッパリフルーティー」(^O^)美味しくいただきました(^o^)/

改めて、今回のトークショーへのご参加にお礼申し上げますm(__)m!!

コメント / トラックバック 12 件

  1. あきら より:

    上田先生、トーク楽しませていただきました。あのようなトークイベントに初めて参加したのですが、お食事を楽しみながらのショーというのも和やかで良いものですね。ペンギン会議もあんなスタイルでの開催もありですかね?(人数多すぎちゃいますかね・・・(^^; ) 学術的なお話しもあるので、お酒は×でしょうけど(^^;

  2. penguinman より:

    楽しそうですね・・・。うらやましい!!!

  3. 上田一生 より:

    あきら 様

    素晴らしいご提案を、ありがとうございます_(._.)_!!
    そうですよね(^o^)/食事をしながら、あるいは飲みながら「ペンギンを語り合う機会」が、もっと欲しいですよね!?

    実は、このブログで以前ご紹介した、美味しい「ペンギンイタリアンレストラン」さんが、スカイツリーの近くにあるんですが…、興味ありますか?
    大人数はたぶん無理だと思いますが、そのお店のオーナーシェフは去年12月の「ペンギン会議全国大会」に参加していらっしゃいますから、一度ご相談してみましょう(^o^)/
    お店をお借りして、美味しいイタリアンを楽しみつつ、「ペンギン談義」に花を咲かせる…というのはいかがですか?

    というよりも、あきらさんの作品を観賞しながら、作陶の苦労話を伺うとか、ミニ作品展を開くとか、そういう雰囲気も良いですね?
    ほかの「ペンギンアーティスト」の方々にも呼びかけてみたいですね!(^o^)/

    penguinman様!そうすれば静岡からお出かけいただけますか?(^o^)/

  4. むらペン より:

    先生!もう、写真撮らないでください!今見てびっくりしました!(笑)

    とても楽しいひと時でした!また、次回も楽しみにしてます!(^Θ^)

    有難うございました!

  5. HAL より:

    先日は、楽しませていただきました♪
    いつもは遠めに眺めているだけなのですが、
    少しだけお話しすることが出来て、うれしかったです。
    3回目はあるのかな〜あるといいな〜(笑)

  6. 上田一生 より:

    むらペン 様、HAL 様

    コメントならびに「トークショー」へのご参加、本当にありがとうございましたm(__)m!!

    本来ならば、もっといろいろお話したかったのですが…、なかなか時間が確保できず申し訳ございませんでした_(._.)_!!
    3回目があるかどうか?中村さんに伺ってみないとわかりませんが…(~_~;)今は、何か別の機会=「ペンギン会議全国大会」とは別の、皆さんともっとゆっくり「ペンギンの話」ができる機会、をつくろうかな?と考えております(^o^)/
    企画ができましたら、必ずこのブログでお知らせ致しますので、もうしばらくお待ち下さい_(._.)_!!

    ちなみに、今月下旬には、また「ペンギンスタイルテレビ」でお会いすることになると思います(^o^)v
    何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

  7. 中村 元 より:

    上田先生、ありがとうございました!
    そして、ペンギンファン、上田先生ファンのみなさま、ありがとうございました。
    みなさんのおかげで、ホントに楽しい時間を過ごすことができました。感謝です!

    3回目ですか?
    もちろんありますとも!
    会場では、ほとぼりさめたらまた上田先生をお呼びすると言いましたが、
    ほとぼりなど1年も経てばさめますからw。

    それより、「中村元の超水族館ナイト」そのものが続くようにしなくては。
    そのためにも、みなさん、ペンギン話題以外のときにもまたお越し下さいねw。

    おそらく海洋堂からは、あの連結コウテイペンギンが続けて提供してもらえるはずなので、毎回参加して、大ルッカリーにしあげましょう!
    …ペンギンファン狙い撃ちですなw。

  8. 上田一生 より:

    中村 元 様

    中村元 様!!ビ〜〜〜ックリしました(@_@)
    超ご多忙のところを、このブログにおいでいただき、また、貴重な+楽しい+嬉しい+αのコメントを、本当にありがとうございましたm(__)m!!

    いやあ〜、最近、ビッグな方々のご訪問が続いていて、興奮状態からなかなか醒めません(~_~;)

    中村様、私の方こそ、短期間に2回もお邪魔して、申し訳ございませんでした_(._.)_!!
    あんなに素晴らしい「水族館ペンギン」達の写真を、間近で、しかも中村さんの生解説付で拝見できるなんて、本当に贅沢な時間でした(^o^)v

    3回目、本当にアリですか?「もうペンギンはたくさんだ!!」って叱られそうで怖いです(~_~;)

    それはさておき、微力ですが、「中村元の超水族館ナイト」を、今後とも全力で応援させていただきますq(^-^q)
    海洋堂さんのフィギュアの魅力は強力ですから…(^o^)vではなくて…、中村さんのお話とパワー、水族館の新しい魅力は、何物にも代えがたい価値と引力とを持っている。そう信じております。

    今後とも、ご指導のほど、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

  9. あきら より:

    「ペンギンイタリアンレストラン」さん興味あります!
    美味しいイタリアンを楽しみつつ、「ペンギン談義」とても素敵です。
    開催の折には是非とも参加させていただきたいです。

    また、ペンギン作品展のお話しも素敵ですね。
    店内にディスプレイさせていただける企画展なんてできたらいいですね。ペンギンアーティストの方々多くいらっしゃいますから、定期的に入れ替えとかすれば、来店されるお客様の楽しみ、リピート促進にも繋がるでしょうしね。

    そういったお話がありましたら、是非とも参加・協力させていただければと思います。上田先生任せになってしまうお話しで大変恐縮ですが宜しくお願いいたします。

  10. 上田一生 より:

    あきら 様

    コメントをありがとうございます(^o^)/

    素晴らしいご提案ですね(^o^)/お店は「First Penguin」という、創業8年目?になる、洒落た雰囲気の落ち着いた大人のイタリアンです(^o^)v
    専用サイト(http://www.first-penguin.com)を見ると、これまでにも「ジャズ演奏」などの各種イベントがあり、いろいろ相談を聞いていただけると思います(^o^)v
    春には、一度、試しに何かやってみたいですね(^o^)/具体的なご相談を致しましょう!

  11. penguinman より:

    もちろん、出かけますよ!!

  12. 上田一生 より:

    penguiuman 様

    ご承諾いただき、ありがとうございました(^o^)/
    今、春から夏にかけて、何か実施したいと計画中です(^o^)vその節は、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ