N様から井の頭自然文化園の最新情報をいただきました(^○^)!!

2014 年 1 月 28 日 火曜日

まずは、N様からいただいたメールをご覧下さいませ_(._.)_!!:

「先生、こんにちは!

東京動物園協会のHPに、ペンギンファンには大変うれしいニュースがありましたので、お知らせいたします。

ここ数日、井の頭池の浄化および外来種の駆除の『かいぼり』で、ニュースになっている、井の頭池の側にある『井の頭自然文化園』のニュースです。

井の頭自然文化園にフンボルトペンギンがやってきます! ペンギン舎 今春オープン ↓

http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ino&link_num=22044

コールダック池は、本園の正面入口、入ってすぐのところです。

井の頭自然文化園 園内マップ↓

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/map.html

井の頭自然文化園はご存じのように日本一高齢なアジアゾウのはな子や、愛らしいニホンリス・ツシマヤマネコなどの動物達の他にも、施設係農園芸職員の皆さんが丹精された花々が大変美しい動物園です。

今年の春は、いつにもまして待ち遠しい……というお知らせでした。

ご参考:井の頭自然文化園HP ↓

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/

引き続き、葛西臨海水族園のペンギンニュースをお送りします……。」

N様、いつも園館のホットニュースをお知らせいただき、本当にありがとうございます(^o^)v!!そうですか!!井の頭自然文化園にフンボルトペンギンが来るのですね(^o^)v!!それは素晴らしい(^○^)!!

東京都が、かなりの中長期的視野で、都が所管する動物園・水族館施設の再編・再整備計画を進めていることは、以前から知られていました。ペンギンに関して言えば、上野動物園から次々にペンギンが姿を消し、葛西臨海水族園にキングが登場したりしたのも、その一環なのでしょう。今回の、井の頭自然文化園でのフンボルトペンギン展示がどのような意図で、どのように行われるのか?その経過と結果がとても楽しみですね(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ