『世界ふしぎ発見!』の担当ディレクターS様から「番組告知」をいただきました(^○^)!!

2013 年 2 月 4 日 月曜日

まずは、S様からいただいた「番組告知」をご覧下さい!!

上田様

番組告知情報です。

放送日時:2013年2月9日(土)夜9時
全国TBS系列「世界ふしぎ発見! 南極海のラストフロンティア スネアーズ諸島の秘密 」
ニュージーランドから南へ200km。
人間の侵入を拒んだ、荒れ狂う海に浮かぶ島。
その島を支配するのはなんと、ペンギン!?
さらに、絶海の孤島で繰り広げられる、私たちの知らない大自然の驚異とは?
ミステリーハンターのインタビューも掲載。
詳しくは番組HPでご確認ください。
日立 世界ふしぎ発見!|TBSテレビ

S様、貴重な番組のお知らせをいただき、ありがとうございました_(._.)_!!

スネアーズペンギンの生態につきましては、だいぶ以前、NHKの自然史番組を監修したことがあります。スネアーズ諸島は、環境保全のため、ニュージーランド政府によって厳しく上陸が制限されており、テレビ取材が簡単に許可されない「秘境」の1つです(^○^)!!

今回、実に久々に日本のテレビ局のカメラが上陸し、貴重な映像が紹介されるわけです(^○^)!!「なぜテレビ取材が許可されたのか?」、「なにが紹介されるのか?」…につきましては、番組をご覧下さいませ_(._.)_!!

ただ…、ペンギンファンの皆様のご期待に応える映像が紹介されることは、保証付です(^o^)v!!あの不思議なスネアーズペンギンの野生の姿と、スネアーズ諸島の素顔をご堪能下さいませ_(._.)_!!

コメントをどうぞ

ページトップへ