長崎ペンギン水族館の楠田幸雄館長から「ぺぺちゃんお別れ会」のご報告を頂戴致しました!!

2012 年 9 月 27 日 木曜日

まずは、楠田館長からいただいたメールをご紹介申し上げます。(以下、いただいたメールの原文です)

ペンギン会議研究員
上田 一生 様

お世話になっております。

キングペンギン「ぺぺ」ちゃんのお別れ会では、温かく心嬉しい弔辞を賜り誠にありがとうございました。

賜りました【「ぺぺ」ちゃんが教えてくれた凛とした生き方(ぺぺちゃんに捧げる言葉として)】のメッセージは、当日拝読させていただき、拡大してボードに貼らせていただき、現在は「ぺぺ」ちゃんの34年のあゆみ展会場に展示しております。
なお、お別れ会の様子は、当館ホームページにも掲載させていただきましたが、上田先生はじめ地元の幼稚園、小学校、自衛隊など多くの皆様のお志に、天国の「ぺぺ」ちゃんもきっと喜んでくれたものと思っております。「ぺぺ」ちゃんは、お父さんの「ぎん吉」の剥製と共に長崎のシンボルとして仲良く一緒に展示することを計画しています。

簡単ながら、御礼とご報告まで。ありがとうございました。

長崎ペンギン水族館 楠田幸雄

ぺぺちゃんお別れ会

楠田幸雄館長、いつもきめ細かく温かいお便りをいただき、本当にありがとうございますm(__)m!!

本来ならば、今回の「お別れ会」に伺わなければならないところを、弔辞をお送りしたのみで、大変失礼致しました!!「ぺぺちゃん」と長崎ペンギン水族館を愛する大勢の方々のお気持ちが、添付いただいたお写真を拝見して、改めて痛いほどよくわかりました!!

これからも、ペンギンたちと長崎ペンギン水族館のために、微力ですがお手伝いをさせていただきたいと考えております!!何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

改めて「ぺぺちゃん」に心からの感謝を捧げ、頂戴したメールへのお礼とさせていただきます!!

コメント / トラックバック 1 件

  1. 鈴木ちゃん より:

    こんばんわ。
    当日の模様は、ペンギン水族館のブログで紹介されております。
    http://blog.penguin-aqua.jp/archives/3400

    またボランティアスタッフとして撮影したものを、
    写真共有サイトにアップいたしました。
    http://photozou.jp/photo/list/679328/7187190

    当日参列できなかった皆様、よろしければご参照ください。

コメントをどうぞ

ページトップへ