長崎ペンギン水族館館長楠田幸雄さんより、以下のようなメールをいただきましたので、至急お知らせ致します(^o^)/

2011 年 4 月 2 日 土曜日

楠田館長からのメールを以下にそのまま引用致します(^o^)/

東北地方地震・津波被災より連日の情報収集・発信
大変お疲れさまです。未曾有の被害に傷ましいTVを見るたびに心痛くしております。
習志野市での死者、余震や停電、放射能の飛散、物不足等を知りつつ、上田先生へお見舞いの連絡もしないで、大変失礼しておりました。
上田先生のホームページで斉藤さんや佐藤先生の安否やマリンピア松島さんの状況など、数々の情報を入手できて有難く感謝しておりました。
本日、日動水協、山本会長からのメール連絡で、TBSの22時からの「ニュースキャスター」で被災した動物園や水族館の様子が放送されるそうです。ディレクターがかなり熱心に取材されたとのことです。ご承知かと存じますが、念のためにお伝えさせていただきました。
取り急ぎ、ご連絡まで。長崎ペンギン水族館 楠田

楠田館長、ありがとうございましたm(__)m!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. Nachi より:

    マリンピア松島水族館が20日の再オープンに向けて準備を進めている…という記事を見つけました。

    YAHOO!ニュース 「松島水族館20日再開へ ペンギン、オットセイは元気」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110402-00000045-sph-soci

    ケープペンギンのはしう打ちの話はマリンピア日記にも書かれていましたね。
    元気なヒナが生まれますように!

  2. 上田一生 より:

    Nachi 様

    貴重な情報をありがとうございましたm(__)m!!

    マリンピア松島水族館スタッフの皆様も、頑張っていらっしゃいます(^o^)/
    間もなく、動物たちの元気な姿を直に観ることができるようになります(^o^)vまた、現地をお訪ね下さい_(._.)_!!

コメントをどうぞ

ページトップへ