Nachi様から「サンシャイン」の最新情報をいただきました(^○^)!!

2012 年 8 月 8 日 水曜日

まずは、Nachi様からいただいたメールをご覧下さいませ(^○^)!!

暑中お見舞い申し上げます。
リニューアル1年目ラス日の3日に、生後1ヶ月のヒナに会いにと、「空飛ぶケープペンギン」を観にサンシャイン水族館へ行ってきました。
普段はアシカが泳ぐサンシャインアクアリングの中を、毎日18:30〜19:30の1時間、ペンギンが数羽泳いでいます。(〜9/2)

これはリニューアル1周年企画の一部なんですが、水族館内では他にもいくつかイベントがあり、驚いたのはサンシャインシティ全体で「サンシャイン水族館 1stバースデーパーティー」が行なわれているのです。…しかも“ペンギン祭り”の様相を呈しています。
詳しくはサンシャインシティのHPをご覧いただくとわかるのですが、先日のペンギンNo.1グランプリで見事1位をゲットした「みぃ」がイメージキャラクターを務め、「レストランフェア」と「alpaペンギン・コレクション」が開催されています。(〜9/2)

(PC) http://www.sunshinecity.co.jp/
(携帯) http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine-mobile/index.php

「レストランフェア」では、シティ内の多くのレストランでペンギン(みぃ)をイメージした料理やスイーツが用意され、「ペンギン・コレクション」ではalpa内のショップで対象のペンギングッズを購入するとペンギンの紙製バイザーが貰えます。
個人的オススメは1Fのメゾン・カイザーで販売されている、見て良し食べて良しの「ペンギンクッキー」です。
http://fuyuki-skgy.sakura.ne.jp/penguin/sunshine/mkpenguincookie.jpg
他にも3000円分のレシートで抽選会に参加するともれなく「みぃ」のイラストうちわが貰えたりと、サンシャインシティでペンギンな一日を楽しめます(^ ^)v
抽選会

Nachi様、いつも楽しく貴重な情報をありがとうございます(^○^)!!

そうですか!!サンシャインシティ全体がペンギン祭りですか(^○^)!!やりますねぇ〜(^o^)v!!サンシャイン水族館さんも、いよいよ「ペンギン水族館」化することを躊躇しなくなったんですね(^o^)v!!

これからのエスカレートぶりが楽しみですね(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ