ブログ

マリンピア松島水族館報告〜その5〜マリンピアには「足形スタンプ」や「真上からの眺め」や「地上にダイブするキングペンギン」がいる(^○^)!!

2011 年 11 月 30 日 水曜日

ペンギンスタンプ台を設置している園館は、かなり多いはず。各々工夫を凝らしたスタンプを準備していますが、マリンピアのはちょっとユニーク(^○^)!!なにしろ、本物のペンギンの足形なんですから(^o^)v!!

種類は、ジェンツーとイワトビの2種類(^o^)/もちろん!実物大(^○^)!!いい記念になりますね(^o^)v!!

マリンピア松島水族館スタンプ台 マリンピア松島水族館ジェンツーペンギンのあしかたスタンプ マリンピア松島水族館イワトビペンギンのあしかたスタンプ マリンピア松島水族館ジェンツーペンギン・イワトビペンギンのあしかたスタンプ

また、ここには、なんとペンギンプールの上を通過するモノレールがあります(^○^)!!乗り物券にも、ホラ!ペンギンが!!

マリンピア松島水族館のりもの券

実は、私は、もうかなり昔からマリンピアに通っているリピーターなんですが…、モノレールに乗ったのは今回が初めてでした(~_~;)(汗)でも…、あんなに楽しいとは思わなかったあああ〜\(^o^)/!!

なにしろ、ペンギンプールを真上から眺められるんですよ(^○^)!!そんな芸当ができるのは、例えば、長崎ペンギン水族館の温帯ペンギンゾーンのテラス階段か、下関海響館のフンボルトペンギン保護区のウッドデッキくらいじゃないかなあ〜?

マリンピア松島水族館ペンギンの展示 マリンピア松島水族館ペンギンの展示 マリンピア松島水族館ペンギンの展示

おまけに、こんな写真まで撮れちゃう(^o^)v!!キングペンギンが地面に向かってダイビングだあああ〜(^○^)!!

マリンピア松島水族館ペンギンの模型

てなわけで…、ぜひ一度、こんな写真を撮りに、また、足形スタンプを集めに、マリンピア松島水族館におこし下さいね(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ