ブログ

さあ┐(‘〜`;)┌これはどこでしょう?〜第13弾〜

2011 年 10 月 26 日 水曜日

watching029-01 watching029-02

国内の動物園=2ヵ所です(^o^)/

たまには、その動物園のパンフレット(最新版です!)から、名前をあてるのも楽しいかな?と思いまして…(^o^)v!!

  • ヒント1:ペンギンはこの内1ヵ所にしかいませんが…(~_~;)
  • ヒント2:一方は、今年が開園60周年にあたります(^○^)!!

ご健闘をお祈り致します(^o^)v!!

コメント / トラックバック 6 件

  1. ペンギン大好き女子中学生 より:

    片方なら分かったかもしれないです。
    レッサーパンダのほうは、Y市でフンボルトがいる動物園かなぁ・・・・
    コアラのほうは、一瞬、近所の動物園かとも思いましたが、ここは、61周年なんだよなぁ・・・
    う〜ん。難しぃぃぃ・・・
    学校の定期テストより難しいかも・・・

  2. 横浜市西区老松町にある某園でしょうか?
    「しろくまの家」は常設バックヤード的展示ですね。

  3. とり より:

    右はわかりました!
    根岸線・桜木町駅が最寄ですね♪

    左は・・・えっと・・・え?
    ファイルサーバーを立てるより難しい・・・(笑)。

  4. 上田一生 より:

    >ペンギン大好き女子中学生 様
    スゴい!!レッサーパンダの方はたしかに「××山動物園」です(^o^)v!!東山動物園は開園61周年なんですか?もっと古いと思いますが、いかがでしょうか?

    >人鳥堂本舗ぺん蔵 様
    ご明察です(^o^)v!!私は最近、全く行ってなくてサミシイ思いをしています(~_~;)(涙)

  5. しろっぷ より:

    左の動物園は行ったことはないのですが、このパンフだけは所持してます(^^)
    右のは最近も訪問しました♪
    ここのペンギン達の住まいはお洒落ですよね〜♪
    以前はジャック・クイーン・キングの横浜三塔だったとか。
    先日訪問の際に記念ポストカードを購入しましたが、少しだけそれらの建物も映っていました(^^)

  6. 上田一生 より:

    >とり 様
    >しろっぷ 様
    コメントをありがとうございましたm(__)m!!
    実は、私自身もこのパンフは初めて見たので、ちょっと驚きました(^○^)!!こういう本格的にデザイナーの手が入ったシンプルでインパクトのあるパンフレットはいいですね(^o^)v!!
    野毛山の開園60周年記念ポストカードに「ペンギン」が入ってるんですか?じゃあ!買いに行かないと(~_~;)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ