ブログ

葛西臨海水族園の入口と出口にはペンギンがいます(^○^)!!

2013 年 5 月 8 日 水曜日

もちろん(^○^)!!中にも全国区で有名な「3373くん」をはじめ、キング、イワトビ、コガタ、フンボルト…と多彩な顔ぶれが待ち構えています(^o^)v!!

造波装置つきの大きな屋外プールでダイナミック(イルカ泳ぎ)に泳ぐキングペンギンが見られるのは、今のところ葛西だけでしょう(^○^)!!しかも、たぶん6月にはイワトビと共に屋内に移動してしまうでしょうから、「季節限定」の眺めでもあるわけです(^○^)!!

先日も1時間ほどプールで観察していましたが、4種類全ての元気な鳴き声や子育て中のフンボルトの巣穴からは、ヒナの鳴き声が聞こえていました。ペンギンたちにとっても今が一番良い季節なのかもしれません(^o^)v!!

葛西臨海水族園 葛西臨海水族園 葛西臨海水族園

コメントをどうぞ

ページトップへ