ブログ

今年3月23日にリニューアルオープンした熊本市動物園の新ペンギン展示施設は緑が一杯です(^○^)!!〜前編〜

2013 年 5 月 23 日 木曜日

訪問した日がたまたま雨だったため、ちょっと薄暗い感じになってしまいましたが…(~_~;)(汗)…熊本市動物園の新しい展示施設は、新緑に包まれていました(^○^)!!

ゾーンのエントランスには、巨大なバナーとともに、木製のサインが立っています。プールなどのペンギン展示場が、ゾーンの外から直接見えないように、植栽や順路・動線が工夫されています(^○^)!!

解説板によれば、チリのプニウィルのフンボルトペンギン繁殖地を模した演出だとのこと。埼玉のペンギンヒルズと同じ繁殖地をお手本にしたのですね(^○^)!!

熊本市動物園は、阿蘇山の伏流水が豊富に湧き出す恵まれた立地条件にあります。1年を通じて安定した水温のきれいな井戸水が得られるのですから、ペンギンにとっても植物にとっても幸せな環境ですね(^o^)v!!

今年3月23日にリニューアルオープンした熊本市動物園の新ペンギン展示施設 02-2013051911220000 03-2013051911230000 04-2013051911230001 05-2013051911240000 06-2013051911240001

コメントをどうぞ

ページトップへ