ブログ

千葉市動物公園の教育普及活動はとても柔軟で充実しています(^○^)!!

2012 年 8 月 27 日 月曜日

ペンギンの例でなくて申し訳ございません_(._.)_!!たまたま、この日は、別件の打合せで、千葉市動物公園の佐藤さんと高橋さんをお訪ね致しました(^○^)!!

13:30に「キリンの前で…」という待ち合わせでした(^○^)!!打合せをテキパキ済ませて、14:00からお2人が担当される「キリンへの餌やり解説」を見学させていただきました_(._.)_!!

お2人とも、飼育はもちろん「教育普及活動の大ベテラン」ですから、極めて自然かつ柔軟に、参加された入園者にいろいろな観察ポイントや留意点をわかりやすく説明していらっしゃいました(^o^)v!!

しかも…、キリンの柵の中に入り、なんのバリアもない至近距離での観察は、迫力満点です(^○^)!!

「実はね…、上から観るのもいいんですが…、下からキリンを観察するのもいいんですよ!!」佐藤さんが、こっそり教えて下さいました(^○^)!!さて…、では下から観るとどうなるのか?ペンギンと風太くんを観て、さらにキリンとアクティブなハシビロコウを見学しに、千葉市動物公園においで下さいませm(__)m!!

千葉市動物公園の教育普及活動 千葉市動物公園の教育普及活動 千葉市動物公園の教育普及活動 千葉市動物公園の教育普及活動 千葉市動物公園の教育普及活動 千葉市動物公園の教育普及活動 千葉市動物公園の教育普及活動

コメントをどうぞ

ページトップへ