ブログ

千葉市動物公園のペンギンたちです(^○^)!!

2012 年 8 月 26 日 日曜日

千葉にはキング、ケープ、フンボルトの3種が飼育・展示されています(^○^)!!

私は、こどもどうぶつえん(有名な風太くんの展示場の並びにあります)内にあるフンボルトペンギンの展示が気に入っています(^○^)!!形は、上野動物園の回遊式(丘場が真ん中にあるドーナツ型の施設)を基礎にした変型回遊式です(^o^)/

若鳥が、擬岩の上に1羽でじっと立っているのが、気になりました(^○^)!!若鳥は、好奇心が強いと同時に、歳上の個体からいじめ(つつかれたり追い回されたり)を受けたり、孤立するしたりすることがあります。だからこそ、群れから離れて施設のあちこちの隅をウロウロ探索することになるわけですが…(~_~;)(汗)!!

とはいっても…、このプールから脱出できるとは思いませんが…(^○^)!!

千葉市動物公園のペンギンたち 千葉市動物公園のペンギンたち 千葉市動物公園のペンギンたち 千葉市動物公園のペンギンたち 千葉市動物公園のペンギンたち 千葉市動物公園のペンギンたち 千葉市動物公園のペンギンたち 千葉市動物公園のペンギンたち 千葉市動物公園のペンギンたち

コメントをどうぞ

ページトップへ