マリンピアクラブ「第10回ペンギン教室」報告です(^○^)!!

2012 年 7 月 19 日 木曜日

会場入口には、こんな貼り紙が!!(^○^)!!

マリンピアクラブ「第10回ペンギン教室」

当日は、「海の日」でした。毎年、どうしてか晴天に恵まれます(^○^)!!当日の松島湾は、ピッカピカの晴天!!画面左端にマリンピア松島水族館があります(^○^)!!

マリンピアクラブ「第10回ペンギン教室」 マリンピアクラブ「第10回ペンギン教室」

前日の宿から歩いてマリンピアへ(^○^)!!明るい夏の陽光に水族館のゲートが輝いていました(^○^)!!
マリンピアクラブ「第10回ペンギン教室」

今年のテーマは「ペンギンの寿事情」。私がお話した後、ペンギン担当の松川さんの楽しい振りつき解説が(^○^)!!最後の写真は「マリンピア魂」と書いたタオルの映像(^○^)!!あの3.11を耐え抜いた鉢巻きタオルに描かれた言葉です(^o^)/

マリンピアクラブ「第10回ペンギン教室」 マリンピアクラブ「第10回ペンギン教室」 マリンピアクラブ「第10回ペンギン教室」

この美しい夏の松島を、皆さんもご覧になりませんか?どうか、ペンギン見物に松島にお出かけ下さいませ_(._.)_!!

コメントをどうぞ

ページトップへ