こゆウ〜く盛り上がった「お花見」報告です(^o^)/

2011 年 4 月 25 日 月曜日

昨日は、皆様お疲れ様でした_(._.)_!!
特に、幹事役の名取さん、牧さんご一家の皆様、大変お世話になりました_(._.)_!!

前日は、激しい風と雨で、「こりゃあタイヘンだな…(~_~;)」と思っていましたが、なんとみごとな晴天!絶好の「八重桜見」日和となりました(^o^)v
これも、幹事の皆様、参加者の皆様の日頃の行いが良いからだ!!ということで、意見の一致をみましたね(^○^)

さて、参加者は、なんと大人16人、子ども4人、イヌ1頭でした!子ども4人は、名取、牧ご両家の男子。
私は、32年間「男の子だらけ」の職場環境で過ごしましたからわかるのですが、4人とも、ホントにスクスクいい子に育ってますねぇ〜(^○^)感心しました!

ペンギンファンクラブお花見2011年-夢見ヶ先動物公園1

イヌ…というのは、太田さん、もとい、小野寺さんのお家のノエル君(5歳)です!
ノエル君も、すっかり落ち着きましたね。上品なコーギーです(^o^)/

さて、夢見ヶ崎動物公園(なんと入園無料)のフンボルトペンギン前に集合(上田組は例によって20分ほど遅刻しましたが…(~_~;))した後、早速動物園に隣接した公園広場に移動。みごとに満開を迎えた八重桜の前にレジャーシートを広げて、酒盛り、もとい、宴会開始(^o^)v

ペンギンファンクラブお花見2011年-夢見ヶ先動物公園2

途中から、ヴァイスヴァーサの井上さん、太田さん、小野寺さんとノエル君、こばやしゆたかさんが合流し、時間を追うに従って話題は濃さをましていきました!
「常連のMさん、Iさんコンビの姿がないねぇ…」と思ったら、なんと宴会中にご本人からメールが入り…、「2人で10周年を迎えた長崎ペンギン水族館にいまあああす(^○^)」とのこと!!参加者全員で「うらやましぃぃ〜(涙)」の大合唱(^o^)/

ペンギンファンクラブお花見2011年-夢見ヶ先動物公園3 ペンギンファンクラブお花見2011年-夢見ヶ先動物公園4 ペンギンファンクラブお花見2011年-夢見ヶ先動物公園5

その後、並木路子さんの「ぺんぎん鳥の夢」という歌があるという話題や、いやいや春日八郎さんにも「ぺんぎん踊り」ってのがあるぞ!なあんていう、若い方々にはなんだかサッパリ意味不明の話題で、大変盛り上がりました(^o^)/

オークションも大騒ぎでしたが…、これについては、別の機会にご紹介致しましょう(^○^)

というわけで…、今年のペンギンファンクラブ恒例「お花見」も、大盛況の内にお開き!
皆様、改めて、本当にお疲れ様でした_(._.)_!!また、楽しかったです(^o^)/

では、次回は、6月12日(日)の「ペンギン会議」でお会いしましょう(^○^)

コメント / トラックバック 14 件

  1. ペンギン大好き女子中学生 より:

    いいなぁ〜。私も(お母さんも)行きたかったです!!
    ペンギンについて語り合いながらのお花見は、最高ですよねぇ〜。
    私は、近くの山にお花見に行きました!!コジュケイが「ピッチョホイ ピッチョホイ」鳴いていましたよ。野鳥っていいなぁ〜と思います。
    中学校の教室からも運動場の桜がよく見えていました。すっごくきれいでした〜。

  2. ダンチョウ より:

    本当、いいですね〜。
    羨ましいです。

  3. Nachi より:

    お疲れ様でした&お世話になりました。
    初ペンギンお花見、初宴会付きお花見、初フンボな初尽くしdayは
    本当に濃かったです(笑)
    いや〜まだまだペンギン初心者です、ワタクシ。
    次回までにもうちょっとディープな世界に踏み込んでおきます。
    本当に楽しい時間をありがとうございました。

  4. ぺねこ より:

    はじめまして。
    長崎に住むペンギン好きな者です。

    ペンギンについて語り合いつつお花見。
    なんて楽しそうな・・・。
    うらやましいです。
    濃いお話聞きたいです^^

  5. 上田一生 より:

    >ペンギン大好き女子中学生 様

    コメントをありがとうございました(^o^)/
    名古屋のお花見の名所はどこなんですか?東山動物園なんかいいですよね(^o^)v

    >ダンチョウ 様

    コメントをありがとうございました!
    今度は、夏頃に、マリンピアで、何か集まりをもちませんか?
    みんなで集まって、「マリンピア食事会」をして、お話したいです(^o^)/

    >Nachi 様

    初お花見参加、初フンボ体験、お楽しみいただけましたか?
    また、様々な企画を致しますので、ご参加をお待ちしております(^o^)v

  6. むらペン より:

    いろいろお世話になりました!∈^)  久しぶりに大笑いいたしました!ありがとうございました!其れでは6月12日のペンギン会議、楽しみにしております!(^Θ^)

  7. 上田一生 より:

    >ぺねこ 様
    コメントをいただき、ありがとうございましたm(__)m!!
    長崎ペンギン水族館で同じ日にあった「金さんとのペンギンお絵描き大会」には参加されましたか?
    夏頃には、長崎に伺いたいと考えております(^o^)/その時に、ペンギンビーチを眺めながら、「濃いペンギン話」を致しましょうか?

    >むらペン 様
    いやあ〜、貴重な情報をありがとうございましたm(__)m!!
    ペンギン史の新たな「ナゾ」に挑戦していきましょう!(^o^)/

  8. ダンチョウ より:

    そうですね、夏頃に食事会なんていいですね〜。

  9. 上田一生 より:

    ダンチョウ 様
    コメントをありがとうございます(^o^)/
    マリンピアの方々ともご相談して、「慰労会」を兼ねた、マッタリペースの会合にしたいのですが…、いかがでしょうか?(^o^)/

  10. ぺねこ より:

    そんなイベントもあってたんですか!
    知らなかった・・・。

    実はちょうど同じ時間帯ペンギン水族館のボランティア講習に参加しておりまして、イベントには参加できなかったのです。

    ペンギンビーチを見ながらの「濃いペンギン話」、ステキですね〜^^

  11. ダンチョウ より:

    「マッタリ」なんて素晴らしい響きでしょう
    いいですね〜、是非やりましょう。

  12. 上田一生 より:

    >ぺねこ 様
    コメントをありがとうございましたm(__)m!!
    ぺねこさんは「ボランティア」さんだったんですか!失礼致しましたm(__)m!!
    楠田館長ともご相談しながら、夏に何か「ペンギンについて話す会」を考えてみますね(^o^)/

    >ダンチョウ 様
    いつもコメントを、ありがとうございます(^o^)/
    実は、草野さんや植松さんにも、もう「夏の食事会」のお話を致しました。ゆっくり時間をとってお話をしましょう!

  13. ぺねこ より:

    失礼なんてめっそうもない!

    今までお客さんとしてペンギン水族館によく行ってまして、大好きなペンギンに関われることは何かないかと思って、今年ボランティアに登録しました。
    で、先日は初期講習会だったのです。

    まだ、ぺーぺーですがこれから勉強してペンギン水族館でペンギンガイドにも挑戦したいなーなんて考えてます。

    「ペンギンについて話す会」いいですね!
    その際は是非参加させてもらいます^^

  14. 上田一生 より:

    ぺねこ 様
    コメントをいただき、ありがとうございます(^o^)/
    そうですか!今年から「ボランティア登録」をされたんですね!!
    ペンギン水族館を、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!
    「ペンギンのお話会」の件、必ず実現しますので、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ