マーシャル君のお母さん=藤沢さだみさんの作品展に行きました(^○^)!!(後編)

2012 年 2 月 10 日 金曜日

これ等の作品は、全て「特製ポストカードセット」に納められたもの!!(^○^)!!もちろん、これは、その一部に過ぎません(^o^)v!!

マーシャル君のお母さん=藤沢さだみさんの作品 マーシャル君のお母さん=藤沢さだみさんの作品 マーシャル君のお母さん=藤沢さだみさんの作品 マーシャル君のお母さん=藤沢さだみさんの作品 マーシャル君のお母さん=藤沢さだみさんの作品 マーシャル君のお母さん=藤沢さだみさんの作品 マーシャル君のお母さん=藤沢さだみさんの作品 マーシャル君のお母さん=藤沢さだみさんの作品 マーシャル君のお母さん=藤沢さだみさんの作品 マーシャル君のお母さん=藤沢さだみさんの作品

私の一番のお気に入りは、「バーコードを踏み倒すキングたち」。正式な作品名は、キングが2羽の方が「バーコード」、4羽の方が「バーコード2」。

藤沢さんのサイトには、この作品が、地元別府の商店=「勉強堂」さんのシャッターに描かれているところが紹介されています。「あれが好きです!」と私が言うと…

「シャッターの凸凹した横板にバーコードの縦線をまっすぐに見えるように描くのが大変だったんですよ!!」というお話。たしかに!!(^○^)!!そりゃ大変だったでしょうね(^o^)v!!…でも、別府で実物を見てみたいなあ〜(~_~;)!!

一連のポストカードにはキングを描いた作品が多いんですが…、フンボの「プラモ」とか「紙飛行機キット」なんて…、マニア泣かせの作品もあります(^o^)v!!こんなの、実際に作ったら、私はすぐに買うのになあ〜(~_~;)(涙)!!

会場から、長崎ペンギン水族館の楠田館長に直接お電話して、近いうちに藤沢さんの「作品展」かなにか、イベントができればいいですねぇ〜(^○^)!!…なんて、図々しくお願いしてしまいました(^o^)v!!

藤沢さんの、ますますのご活躍を心からお祈り申し上げます(^○^)!!本当にありがとうございましたm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ