「おしゃれ日和」の会場で「マーシャル君の生みの親」藤沢さだみさんにお会いして参りました(^○^)!!(前編)

2012 年 2 月 9 日 木曜日

Mさんに教えていただいた「ふたり展」の情報を頼りに、久しぶりに表参道なんぞに行って参りました(^○^)!!職場からさほど遠くないというのに、このオシャレな通りには、日頃、滅多に足を運びません(~_~;)(涙)

会場は、昭和30年代後半〜40年代前半の「団地」保存地区といってもいいくらい、タイムスリップしたレトロな雰囲気のある静かな地域にありました。お隣は、というより会場のオーナーのお店は、2月22日=ネコの日まで「ネコグッズのお店」だそうです(^○^)!!

「マーシャル君の生みの親」藤沢さだみさんにお会いして 「マーシャル君の生みの親」藤沢さだみさんにお会いして 「マーシャル君の生みの親」藤沢さだみさんにお会いして 「マーシャル君の生みの親」藤沢さだみさんにお会いして

私たちがお訪ねした時は、幸い鑑賞者は私たちだけでしたので、美味しい紅茶をいただきながら、タップリ藤沢さだみさんのお話をうかがうことができました(^o^)v!!

今回は、ペンギン以外の「動物モチーフ」作品が多く、ペンギンものは、このアデリー入浴=タイトル「どう?」だけでした。しかし、ここではご紹介できませんが、ペンギン以外の動物モチーフも、本当に素晴らしい作品でした(^o^)v!!

しかし、会場には、フンボ+マゼランのステッカーや、ペンギン作品だけを集めた「ポストカードセット」(特製ケース入り!!)があり、大収穫の楽しいひとときでした(^○^)!!

「マーシャル君の生みの親」藤沢さだみさんにお会いして 「マーシャル君の生みの親」藤沢さだみさんにお会いして 「マーシャル君の生みの親」藤沢さだみさんにお会いして

大分県別府市在住の藤沢さんは、うみたまごや長崎ペンギン水族館などで、タップリペンギンを観察されて作品を仕上げられたそうです。ポストカードセットに納められた楽しい作品については…次回(後編)でご紹介致しましょう(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ