「バイオロギング展」に行ってきました(^○^)(前編)

2012 年 1 月 11 日 水曜日

佐藤克文先生!「バイオロギング展」の入場券を頂戴し、本当にありがとうございました_(._.)_!!先日、妻と2人で見学して参りました(^○^)!!

三連休の初日ということもあり、冬休みも終わり近いということもあってか、科学博物館への入館者も多かったように思います。

何よりも、「バイオロギング」という一見難しそうなタイトルであるにも拘わらず、たくさんの見学者が「企画展会場」を訪れていたことを、とても嬉しく感じました(^o^)v!!

会場入口正面のミナミゾウアザラシや一連の動物剥製の迫力もさることながら、様々な解説パネルや、簡単な実験装置、動画映像を楽しみながら、バイオロギングの多様な世界や可能性を体感できるように工夫されているなあ!!…という印象が強く残りました(^○^)!!

でも、サプライズや楽しい仕掛けはまだまだありました(^o^)v!!それは次回(^○^)!!

バイオロギング展 バイオロギング展 バイオロギング展 バイオロギング展 バイオロギング展 バイオロギング展 バイオロギング展 バイオロギング展 バイオロギング展 バイオロギング展

コメントをどうぞ

ページトップへ