『ハッピーフィート2』の試写会に行ってきました(^○^)!!

2011 年 11 月 22 日 火曜日

世の中は、というか、最近の関東以東では「怒濤のSuica10周年」+「チハラー」+「Dパークパブロ」+「クリスマスペンギン」イベントの連続ガブリよりで、ペンギンマニアは早くもヘトヘト状態、土俵際まで追い込まれた状態です(~_~;)!!いやあ〜、ホントに疲れます(-_-;)

そこに…、これですよ(^○^)!!いよいよ11月26日(土)から全国ロードショー公開される世界的に有名なペンギンムービー『ハッピーフィート2』(^○^)!!サブタイトルが「踊るペンギンレスキュー隊」とくれば、観ないわけにはいきませんねぇ〜(^o^)v!!

ハッピーフィート2試写会の様子 ハッピーフィート2パンフレット

なんせ、今度はお約束の3Dだし、ブラピやロビン・ウィリアムズなんかが声をあててるとなれば…、映画ファンだけでなく、アニメファン、ダンスファン、音楽ファン、ミュージカルファンなどなど…、ペンギンファンを圧倒する様々な「業界」のマニアやらオタクやらが大集結することは、間違いありません!!

実は、試写会は、すでに先週から始まっていたのですが、私は昨日=21日の「一般試写会」に行ってきました(^○^)!!いやあ〜、タイヘンタイヘン!!500人は入るイイノホールの会場が、マスコミ関係、映画関係者、一般の試写会当選者で満杯になりました(^o^)v!!

一般試写会に参加するのは初めてでしたが、「セキュリティーチェック」が、これまた厳重でした(~_~;)でも、「日本語吹替え声優の舞台挨拶」(もちろんマスコミ関係者以外は撮影厳禁のため映像はなし)があったり、オマケ映像のサービスがあったりで、楽しめました(^○^)!!

さらに、会場ロビーでは「特製グッズ」の販売や、関連商品のデモンストレーションなどがあり、賑やかでしたね(^○^)!!これらについては次回のお楽しみ(^o^)v!!

昨日は、2Dでオマケに日本語吹替えバージョンでしたが、十分に楽しめました(^o^)v!!前作にくらべて「ストーリープロット」がかなり単純化されていますが、その分、新しいキャラクターや音楽・ダンスの多様性、矢継ぎ早の展開で、アッという間の100分間です(^○^)!!

ペンギンや野生の世界で実際に起こっている出来事をよく知っている方々にとっても、南極にツノメドリ、マゼラン、コガタ、イワトビなどがいるという荒唐無稽さはあるものの、よく見ていると、「ああ、あの出来事をこう反映したのか!」と感心する部分が多々あるはず!!ちなみに、この映画に登場し紹介されている出来事全ては、このサイトでも、2009年からご紹介している通りです(^○^)!!詳しくは、既存のブログをご確認下さいm(__)m!!

では、次回は関連グッズについてご紹介しましょう(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ