「Suicaペンギン10周年カモネギ騒動記」〜その3〜大崎駅の「ペンギンランド」は今日も静かか?(~_~;)?

2011 年 11 月 21 日 月曜日

朝日新聞の報道によれば、「Suicaカードは、現在3746万枚発行されていて、日本人の3割が持っている計算になる」とか…(~_~;)!!スッゴイですね(^○^)!!赤ん坊も含めて、日本人の3人に1人がもってるカード、いや品物なんて、そうざらにあるもんじゃないでしょう?(^○^)!!もはや、国民カードといってもいいくらい…かな?まあ、数の上だけの話ですか…(-_-;)

それで半分納得がいくんですが…、例の大崎駅の「ペンギンランド」のことです(^○^)!!

今、大崎駅北口改札内の会場で、Suicaカード10周年を記念して「ペンギンランド」というイベントが開かれています(^○^)!!まあ、主に関東より東の方々しか興味がないイベントでしょうが…(~_~;)

会場には、これまで発行されたSuicaカード全てをはじめ、各種のポスター、関連グッズ、テレビコマーシャル映像、年表、そして、ご存知坂崎さんのペンギンイラスト等々が、展示され、ペンスタの出店もあって大勢のファンの熱い視線とストロボを浴びています(^○^)!!

「Suicaペンギン10周年カモネギ騒動記」大崎駅の「ペンギンランド」 「Suicaペンギン10周年カモネギ騒動記」大崎駅の「ペンギンランド」 「Suicaペンギン10周年カモネギ騒動記」大崎駅の「ペンギンランド」 「Suicaペンギン10周年カモネギ騒動記」大崎駅の「ペンギンランド」 「Suicaペンギン10周年カモネギ騒動記」大崎駅の「ペンギンランド」 「Suicaペンギン10周年カモネギ騒動記」大崎駅の「ペンギンランド」 「Suicaペンギン10周年カモネギ騒動記」大崎駅の「ペンギンランド」 「Suicaペンギン10周年カモネギ騒動記」大崎駅の「ペンギンランド」 「Suicaペンギン10周年カモネギ騒動記」大崎駅の「ペンギンランド」

ところで…、観客をよおおおおお〜くご覧下さいm(__)m!!小さな子どもが意外に少ない!!ほとんどが、大学生以上とおぼしきおとなたちなんですな…これが!!

もちろん、これを撮影したのが大荒れの土曜日の夕方だったせいもあるでしょう。でも、それにしても…、もうちょっと子どもがいてもいいような…(-_-;)?

なぜなんでしょうか?(^○^)?

コメントをどうぞ

ページトップへ