「近藤鉄也さんチリ便り」〜第3回〜(^○^)!!

2011 年 11 月 1 日 火曜日

まずは、以下にいただいたメールを引用致します(^o^)/

「上田様
ご無沙汰いたしております。いかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらずビーニャデルマルでの語学研修が続いておりますが、今日は週末ということでアルガロボに行ってみました。時間がなっかたのでフンボは見えませんでしたが、ヨットハーバーの守衛さんに尋ねたところ、5時か6時過ぎには戻ってくるとのことでした。また機会を見つけて行ってみようと思います。
すぐそばのIsla negraには津波発生時の避難所表示がありましたので併せて添付いたします。
近藤
Isla negraには津波発生時の避難所表示 Isla negraには津波発生時の避難所表示

「津波のサイン」は初めて見ました。太平洋を挟んで、チリも日本も同じ「地震国」なんですよね。ということは、太平洋岸で繁殖し生活してきたフンボルト、マゼラン、ガラパゴスの3種は、これまでに多くの地震と津波による被害を受けてきた、ということになります。過去繰り返された大被害の後、彼らはどのように回復してきたのでしょうか?興味があります。

近藤様、今後とも何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ