「ペンギンアート展in大阪」は充実したペンギン文化祭でした(^○^)!!〜お疲れ様報告その1〜

2011 年 9 月 25 日 日曜日

ペンギンアート展スタッフの皆様、帰りの新幹線車内で書いておりますm(__)m!!セッティング+後片づけのお手伝いもできず、たいへんたいへん失礼致しましたm(__)mm(__)m!!

オマケに…、公約していた「ペンギンオブジェ」を輸送上の問題から出展できず、本当に申し訳ございませんでした_(._.)_!!

…と、のっけから謝りっぱなしですが…、本当に本当にお疲れ様でした_(._.)_!!特に、24日夜の「大オークション大会」は、久々に盛り上がりましたねえ(^○^)!!おかげさまで、身動きできない席に閉じこめられたわたしゃあ、エライ目にあいましたが…(~_~;)(涙)(涙)(涙)

懐かしいお顔、ご無沙汰していた多くの方々にお会いできて、アッというまの2日間でした(^○^)!!

さて、今回のペンギンアート展も、スタッフの皆様のご努力で、非常に充実し気持ちよい雰囲気になっていたと思います(^o^)v!!どうして、アーティストの皆さんは、あんなに寛容で明るい方々が多いんでしょうね?いつもいつも、皆様のお人柄に感服します_(._.)_!!

それから…、マニア泣かせの演出がスゴい!!(^○^)!!

例えば…、会場は「アイリッシュパブ」の地下だ!とか、会場エントランスには、日替わりの黒板サインが置かれてるとか、エントランスホールに、これまでのアート展を回顧するポスターが「2行ほどのコメント」とともに、さりげなく展示してあるとか、とか、とか…(^○^)!!

ペンギンアート展in大阪, 2011 ペンギンアート展in大阪, 2011

24日に、会場に着いた時、エントランスホールに釘付けになって、これまでのポスターに見入っていました(~_~;)

ペンギンアート展in大阪, 2011 ペンギンアート展in大阪, 2011 ペンギンアート展in大阪, 2011 ペンギンアート展in大阪, 2011 ペンギンアート展in大阪, 2011 ペンギンアート展in大阪, 2011 ペンギンアート展in大阪, 2011 ペンギンアート展in大阪, 2011 ペンギンアート展in大阪, 2011 ペンギンアート展in大阪, 2011 ペンギンアート展in大阪, 2011

では…、アートの中身については、次回(^o^)/

コメント / トラックバック 2 件

  1. manchot より:

    23日に行ってきました。
    ヘソクリを握りしめ、いざ、ペンギンの国へ・・・・
    そこはペヲタの聖地かも(^^)
    素晴らしいだけじゃなく、ペンギンを愛する気持ちがにじみ出る作品たち。
    もう、財布のひもは緩みっぱなし(^^;
    18種類手ぬぐいも買えたし、ワークショップで、ペンギンマトリョーシカも作ったし、大満足でした。

  2. 上田一生 より:

    >manchot 様
    お疲れ様でした(^○^)!!財布はご無事でしたか?
    ペンギンマトリョーシカの完成写真は、24・25日に会場に掲示されていましたよ(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ