「ペンギンアート展in大阪」お疲れ様報告〜その2〜会場は温かい気持ちの演出に溢れていました(^○^)!!

2011 年 9 月 26 日 月曜日

いやあ〜(^○^)!!大盛況でしたねぇ〜(^o^)v!!ヤッパリ、大阪や関西の方々は「オシャレな方」が多いですね(^○^)!!「大坂(おおざか)」や京都は、ヤッパリ都市文化の歴史が古いから、そこに長年住んでいる方や暮らしている方々のカルチャーやアートに対する考え方が洗練されてるんだと思います。

私は2日目の夕方からの参加でしたが、会場は、いつも作品に熱心に見入る来場者で埋まってました(^o^)/

ペンギンアート展in大阪 ペンギンアート展in大阪

ま、それはヨシとして…、24日夜のパーティー&オークション大会でのこと。今回、貴重なコレクションを見せていただいた(その内容については次回ご報告致します!)「大阪のお医者様」=「ペンギン先生」と、海遊館の村上様とで「アイリッシュパブの奥の席」を占領してしまった、と思って下さい(~_~;)(涙)

ペンギンアート展in大阪

ペンギン先生や村上様のお話は楽しく、ビールもお料理も美味しくいただいたのですが…(~_~;)(涙)あのオークション大会での「あっちむいてホイッ事件」や、オークション終盤での「狙い打ち落札」などを思い出すと…、小さな胸が痛むのです(涙)(涙)(涙)

だってさあああ〜!!私が「あっちむいてホイッ」に負けた時の、あの大拍手はなんだったんだあああああ〜┐(‘〜`;)┌???おかげで、翌日の「グッズ購入予算」が破綻しそうになったんだあああああ〜(~_~;)(涙)(涙)(涙)

ま…、それはともかく、会場では「ペンギンマトリョーシカを作ろう!!」イベントがあったりして、参加者の作品が写真展示されたりしてました(^○^)!!担当者は「顔だしNG」なので、なんだか怪しい映像ですが、参加者が予想をはるかに超えて殺到したので、急遽材料を東京からとりよせる、というドタバタがあったそうです(^○^)!!

ペンギンアート展in大阪 ペンギンアート展in大阪 ペンギンアート展in大阪 ペンギンアート展in大阪

また、会場には、「万国旗」のように、幼稚園児のペンギンアートが飾りつけてありました。これは、前回=2008年のアート展会場を提供して下さった長崎ペンギン水族館近くにある「日見幼稚園」の皆さんの作品でした(^○^)!!人との繋がりを大切にする「アート展スタッフ」の姿勢が、みごとに結実した演出だと感服しました_(._.)_!!

ペンギンアート展in大阪

コメントをどうぞ

ページトップへ