ちょいと「ぎうぎう」なもんで…(~_~;)

2011 年 5 月 18 日 水曜日

いやあ〜、いつものことながら、皆様の「食いつきの早さ」には、呆れる、もとい、驚嘆しております(^o^)/
最近の「ぺもの」ネタは、ほんとにテンションがあがるものばっかりですからね!(^○^)

ところで…、私は最近、ちょっと「ぎうぎう」です(~_~;)これも「ペンギン病」と同じく、妻からうつされた病気の1つなんですが、最近は「くるねこ」さんにハマってます(^o^)vだもんで…、ネコ好きの方には良くおわかりいただけると思うのですが、最近、いろんなことが一気に押し寄せてきてまして…(-_-;)、ちょっと体調を崩してます(~_~;)

職場では「定期試験問題作成」と「三者面談」が同時進行し、プライベートでは「フィルムセミナーの準備」と「6月に放送予定のある科学番組(ペンギンがテーマの番組ですがまだ詳細はお知らせできませんm(__)m!!)の監修・収録」、「7月に出版予定の新しいペンギン単行本の追い込み作業」、「新しい水族館の監修(複数ありますが、これも事情があってまだ詳細はお知らせできませんm(__)m!!)」等が、一度に重なって進行中なんです(涙)(涙)(-_-;)

もちろん、各々の詳細は、お知らせできる許可が得られましたら、このブログでご紹介致します。まあ、「新刊書の話」は、私がこれまで執筆を遅らせていたという、自爆ネタなんですが…(~_~;)

ま、そんなわけで、皆様からいただいたコメントへのお礼も遅れておりまして、本当に申し訳ございませんm(__)m!!

せめてものお詫びのしるしに、チリで出会ったネコの昼寝をお届け致します(^o^)/ペンギンじゃなくってごめんなさいm(__)m!!

チリのネコ1 チリのネコ2 チリのネコ3

コメント / トラックバック 6 件

  1. とり より:

    先生、どうかご無理はされませんよう!
    お手伝いできることは出来る範囲でさせていただきますので、よろしくお願いします。

    ネコたち、かわいいですね。
    目が線なのがたまりません〜。

  2. ダンチョウ より:

    とりさんの言うとおり、無理しないで下さいね。
    今度、こちらの方に来た時には、感動もののネコ写真を
    お見せしますね。

  3. ペンギン大好き女子中学生 より:

    ペンギン先生、私からもです。
    どうか、ご無理をされないようにしてくださいね。

    私も、今月、「中間テスト」と「修学旅行」が控えているので、やれテスト勉強だ、やれ修学旅行の準備だといろいろ大変です。

  4. kochan-mama より:

    「ペンギン病」名付け親です。
    残念ながら、ペンギン病は不治の病とされており、年々症状が悪化するのが特徴です。そして、治療費(ぺもの購入費用)が嵩んでいくのです・・・。

    「ペンギン会議」や「ペンギン教室」に参加することで、「ただ好き」から「好きだから勉強する」に態度が変容するという効能がありとても有効ですね。

    「ぎうぎう」のところ恐縮ですが、今年は「ペンギン教室」は開催されるのでしょうか・・・?

  5. マッキーの母 より:

    上田先生

    「ぎうぎう」な体調とのことで くれぐれもご無理なさらぬように。
    忙しいのは有り難いことですが 忙しすぎて体調を崩すのはお馬鹿なことでござります。

    3月以降の様々な出来事で ただでさえ みんなが 「ぎうぎう」な世の中。上田あっての ペンギンさん そして 学校の生徒さんですぞ。
    ( う〜ん 他人事ではなく何となく自分にも言い聞かせているような・・・ )

  6. 上田一生 より:

    >とり 様
    >ダンチョウ 様
    >ペンギン大好き女子中学生 様
    >kochan-mama 様
    >マッキーの母様

    皆様、ご心配をおかけして申し訳ございませんm(__)m!!
    なんとか、少しずつ回復して参りました(^o^)/

    ところで…、今年の「ペンギン教室」ですが、まだ、マリンピアクラブスタッフやマリンピア松島水族館の皆様のお考えを伺っておりません。
    今のところは、簡単な「食事会」をしようか?という段階です。また、詳細が決まって参りましたらお知らせ申し上げますm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ