今年も「サマーペンギン」始まりました(^o^)/

2011 年 5 月 15 日 日曜日

例の「さくらんぼコーラ」、この4種類です(^o^)vお約束の「家族パターン」になってますね!

さくらんぼコーラ

さて、このコーラやあの「ペンギン日本酒」の時にも感じましたが、今年の「サマーペンギン」は出足が早いなあ〜(^○^)と思っています。皆さん、そう思いませんか?

例えば、こんな「夏仕様」のポストカードや文具が、もう出回り始めてるんです。つい先日、妻が発見して捕獲した「初物」です。

まずは「ミニミニハグカード」。お腹の白い部分にメッセージを書き、フリッパーを折り曲げてそのメッセージを「ハグ」させることができます。こんなタイプのカードは、たぶん初めてだと思います。

メッセージペンギン

ほかにも、ヒナエンペの実物写真カードやマゼランの遊泳カード、たくさんのシールをあちこち自由に貼れるシールカードがあります。

エンペラーヒナカード マゼランの遊泳カード ペンギンシール

暑い夏にはやっぱりペンギン(^o^)/日本の夏のお約束ですね(^o^)v

コメント / トラックバック 2 件

  1. こばやしゆたか より:

    ハグカードいいですねえ。

    こっち(ってどっち)では
    http://www.kamiterior.jp/pc/penguin/pnguin_01a.html
    が話題です。

  2. 上田一生 より:

    >こばやしゆたか 様
    素晴らしい情報をありがとうございます(^o^)/いいですねぇ!
    「ku・ru・ru、Pen-guin」(^o^)vエンペラーとアデリーにフンボルトという取り合わせが絶妙ですね(^○^)「クルッと丸めるメモパッド」という発想は、「ハグカード」にもかかわらず似てますね(^o^)/

    もうひとつ面白かったのは、商品解説の文句!「…そして勇ましいくちばしのフンボルトペンギンをモチーフに…」という部分。
    そうか!フンボルトのくちばしは「勇ましい」のか!!新しい発見でした(^○^)

コメントをどうぞ

ページトップへ