メルボルン便り〜その4〜一気に公開!!メルボルン・ペンギン・ウインドウショッピング!!

2010 年 8 月 10 日 火曜日

まずは、藤巻さんのご期待にお応えして(^o^)/
これが、生徒や私、そしてかつては藤巻さんのご子息も通っていらした「メルボルン大学ホーソン校」の入り口です(^o^)/

「メルボルン大学ホーソン校」の入り口

次は、やはり「懐かしいフリンダースストリート駅」です!
ただ、その前を走り去るメルボルン名物のトラム=路面電車にご注目!!(ちなみに、メルボルンのトラムは1910年開業。つまり、今年がちょうど創業100周年!)

懐かしいフリンダースストリート駅

気がつきましたか?「メアリーポピンズ」の宣伝があるのを!!見にくいですが…(~_~;)

では、もっと見やすいやつを!!これは、駅前にある1861年創業の有名なパブの屋上に造られた、巨大電光掲示です!

メアリーポピンズ巨大電光掲示

メアリーポピンズといえば、ほら!あの「ペンギンとのダンス」でしょう!!(^o^)/なんて偶然!!

でも、時間がなくて、『メアリーポピンズ』の舞台は観られませんでした。

話は変わって…これは、こないだの「プリペイド携帯」の別の看板。なかなかでしょ!「ちょうだい!!」と言ってはみましたが、ダメでした(~_~;)

プリペイド携帯の看板

さて、雰囲気を変えましょう。これは、「アンティークショップ」のショーウインドウ。真鍮の綺麗な親子ペンギンの置物です。台座は大理石。怖くて、値段も訊けませんでした。

真鍮の綺麗な親子ペンギンの置物

白い焼き物、素焼きの茶色い焼き物は、同じお店のウインドウ。ガラスのペンギンは、高そうなガラス専門店のウインドウです。

白い焼き物のペンギン 素焼きのペンギン置物 ガラスのペンギン

最後は縫いぐるみでいきましょう。

ペンギンのぬいぐるみ1 ペンギンのぬいぐるみ2

最初の、なんだかとぼけた感じの方は、なんと「メルボルン博物館」のギフトショップのウインドウにありました!博物館ですぜ!?

次の、二羽並んでるのは、市内の本屋さんのウインドウでした。この書店は、子どもの本が充実していました(^o^)v

メルボルンはペンギンに満ちた街です!!
次回は、いよいよ動物園に行きましょう(^o^)

コメント / トラックバック 2 件

  1. 藤巻悦子 より:

    上田先生へ
    さっそくのメルボルン便りありがとうございます

    我が息子君こんな楽しそうなところに行っていたのですね。うらやましいかぎり・・・
    最後のおとぼけペンギンは 味があっていいですね〜
    次回の動物園便りも楽しみにしています。

    コアラとカンガルー満載のシドニーとブリスベン ゴールドコーストには夫婦でツアー旅行に行ったのですが メルボルンのペンギンさんにも
    是非お会いしたいものです。

  2. 上田一生 より:

    藤巻悦子 様
    いつもコメントをありがとうございますm(__)m!!ご夫婦で、シドニー〜ゴールドコーストにいらしたんですか!!実は、シドニーでも「コガタペンギンのコロニー」を観察できるんですよ!!ご存じでしたか?(^o^)/次回は、旅行前にご連絡下さいm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ