ブログ

寒中お見舞い・ペンギン葉書(^○^)!!

2012 年 1 月 14 日 土曜日

お葉書、メールを含め大勢の方々から年賀状をいただきました。改めて深くお礼申し上げますm(__)m!!

そのお礼・返信の意味も込めて、妻が入手した「ペンギン寒中お見舞い葉書」をご紹介致します(^○^)!!「ほら!チャッチャと撮らないと使っちゃうよ!!」と妻に脅かされ、ビビりながらシャッターをきりました(~_~;)(涙)

寒中お見舞い・ペンギン葉書 寒中お見舞い・ペンギン葉書

たぶん、注意深く探せば、以前にも同様のものはあったのでしょうが、これまでは気づきませんでした(~_~;)(汗)どうしても、暑中見舞いとかクリスマスカードとかに注意がいってしまうんですね…(~_~;)

そういえば…、酉年は別として、既製の年賀状にもペンギン絵柄はあまりないようですね…(^o^)/

それはさておき…、寒さが募る毎日です。皆様くれぐれもご自愛下さいm(__)m!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. 手島 より:

    おつかれさまです。

    この図案見たことあるなとおもったら
    FUJICOLOR PALETTE PLAZAの印刷サービスのチラシで見かけたものでした。
    #以下の”ja051”です
    http://www.postcardshop.jp/insatsu/tmp_greeting/
    今年は喪中の為、喪中の案内と寒中見舞いの文例が欲しくて
    たまたまチラシをもらっていたので分かりました。

    店舗改装セールでグリーティングカードを漁りに行ったところ、
    Summer Greedingとか暑中見舞いのコーナーにペンギン意匠が沢山ありました。
    やっぱり、ミントガムと同じでペンギン=南極で涼しいイメージがあるのでしょうか?

  2. 上田一生 より:

    >手島 様
    「寒中お見舞い」の図案の出どころを教えていただき、ありがとうございました(^○^)!!
    冬のペンギンカードとしては、やはり「クリスマスカード」がダントツなんですが…、去年はちょっと少なかった気がします(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ