ブログ

ペン蔵様からのいただきもの(しらせグッズ)自慢です(^o^)/

2011 年 9 月 28 日 水曜日

今回の「ペンギンアート展in大阪」では、「南極亭ペン蔵」というお名前で、楽しいボードゲームや陶器の置物を出品していらっしゃいました。ペン蔵様から、いただいた「しらせグッズ」は、オリジナル携帯ストラップです(^○^)!!

しらせモバイルピンズ しらせモバイルピンズ

ペン蔵様は、いつもペンギングッズに身をかため、お二人仲良くイベントに参加して下さいます。南極探検情報、探検隊グッズに関してのスペシャリストです(^○^)!!

ご存知の通り、南極探検隊は、各年次毎に、異なるグッズを作製します。また、個人でつくられる方もいらっしゃるので、このジャンルには様々なペンギングッズバリエーションがあり、全てに精通することは至難のわざです。

ペン蔵様、今後とも貴重な情報を、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメント / トラックバック 4 件

  1. 南極亭ぺん蔵 より:

    御気に召して頂き嬉しいです。
    本日先代しらせAGB5002と現しらせAGB5003に乗船して参りました。

  2. 上田一生 より:

    >南極亭ペン蔵 様
    コメントをありがとうございました_(._.)_!!
    私は残念ながら、体調を崩していて、「Wしらせ」の雄姿を見学に行けませんでした(~_~;)(涙)何かグッズがありましたか?

  3. 「ダブルしらせ」のグッズですか?
    特に目新しいものは有りませんでした。

    港に面したサッポロビール園で、
    地ビールを呑みながら眺める「新旧しらせ」の姿が、
    なにより素晴らしいお土産でした。

  4. 上田一生 より:

    >南極亭ペン蔵 様
    できたての美味しい生ビール飲みながらの「Wしらせ」見学(^○^)!!いいですねぇ〜(^○^)!!しらせも、いよいよ出港準備ですね(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ